jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2961
パスポートは何日以内に送付?
by ぽーら from バンクーバー 2004/05/29 23:52:48

Skilled Worker で Buffalo に申請をしています。

最近永住権を取得されたかたに教えて頂きたいのですが、いわゆるパスポート・リクエストにおいて、手紙の日付から何日以内にパスポートを送付しなければならないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 00:23:15

1ヶ月以内だったと思います。
その期間内に提出できない人は、その理由を連絡するように書いてありました。  
Res.2 by ぽーら from バンクーバー 2004/05/30 00:50:12

教えて頂いてありがとうございます。
事情があって、日本に帰国してその手紙(パスポート・リクエスト)を待つことになりました。その手紙を受け取ってから、カナダに再入国し、カナダでパスポートの送付と受領をしたい(バッファローはカナダかアメリカにしかパスポートを送ってくれないので)と思ったのですが、発送の期限が短いとそれが出来ないと気になってました。「その期間内に提出できない人はその理由を連絡すれように書いてあった」ということは理由を伝えれば多少は待ってくれそうですね。おかげで安心しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/31 11:17:03

Res1です。
移民局からの手紙を確認してみました。

・You must provide your passport to our office within 30 days. Failure to do so may result in significant delays in processing.

・If you are unable to provide your passport within the 30 day time frame, you must notify us immediately by fax or letter. State the reason why you are unable to comply and give the date when you will be able to send the passport.

ということです。  
Res.4 by ぽーら from バンクーバー 2004/05/31 11:38:16

Res 1 さん
ご親切にありがとうございます。
うーん、30日を過ぎると手続きがすごーく遅くなるかもしれないのですね。。。  
Res.5 by Emi from 日本 2004/06/07 00:51:09

便乗質問でスミマセン。
Res1さんにお伺いしたのですが、お手紙の文面ですがRes1さんもビザの種類はトピ主さんと同じビジネスビザですか?
私はファミリークラスで申請中で昨日パスポートリクエストの手紙が来ましたが、内容が全然違っていたもので、聞いてみたくて出てきてしまいました。差し支えなければ教えてください。トピ主さんすいません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 17:43:24

Res1です。
Emiさんの質問ですが、私が申請したのはトピ主さんと同じSkilled Workerです。ビジネスビザとうのはよく分かりません。
 
Res.7 by Emi from 日本 2004/06/08 04:28:40

Res1さんありがとうございました。
Skilled Workerですね。良く見ずに間違えました。しかも私はマニラでしたので、全くの見当違いの質問ですいませんでした。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network