jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2960
東京の指定病院
by 検診 from 日本 2004/05/29 17:50:17

東京の指定病院で検診を受けようと思うのですが、受けられた方、どちらの情報(2つ病院ありますよね?)もなんでもいいので(値段や内容)教えてください。よろしくお願いします。ちなみに『女』です。

Res.1 by よいよい from バンクーバー 2004/05/30 01:29:55

私は東京タワーのすぐ横の森ビル2Fで受けました。内容は通常の健康診断と同じです。費用は大人なら33800円(カード可)、時間は待ち時間含めて2時間、予約するときに必要なものを言ってくれますが、パスポートと移民局からの手紙です。予約は必ず必要です。受付の対応はよかったですが、先生は白人の老人でした。地下鉄神谷町駅から徒歩10分です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 05:24:29

私は、もう一方の方でしました。
聖路加病院です。こちらは、毎日しているし、希望の日にちで、すぐ出来たのでここにしました。場所は、下落合です。
目白からバスで行くのがいいと思います。
キリスト教会系なので、シスターが対応してくれます。とても受付の方は親切です。
ただし、カナダの他にも、移民のための検診をしていて、カナダは他の国より検査項目が多くて私は一番に並んだのにドクターとの、問診は随分後の方になりました。
それでも8:30から受付開始で10:30には、終わっていました。
もうひとつの、クリニックは、始まるのが遅いので、仕事を遅刻してゆく私には不向きでした。
ただし、そこは、午前と午後の部がえらべるのです。曜日は覚えて居ないけど、週に2−3日だったと思います。
費用はどちらも同じです。
内容は、視力、聴力、血液、身長、体重’検尿,レントゲン でした。
そしてそのあとにドクターと問診です。
けっこうここで待たされました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/05/30 06:11:07

Res.2さんが教えてくださった聖母病院にはHPがあって、交通案内もあるのでいらっしゃる方は参考にしてください。

http://www.seibokai.or.jp/
 
Res.4 by mm from 日本 2004/05/30 07:21:26

私もまぜてください。
ちなみにどちらの病院とも土日祝日はお休みなのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/05/31 04:29:59

私が先月くらいに電話で確認したときは聖母病院は月木午前のみ(たしか8時集合)、もうひとつは平日のみでした。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/05/31 05:27:41

来週、聖母病院に受けに行きますが、レス5さんのおっしゃるとおり月木午前のみで、10時半にはおわるといわれました。  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2004/05/31 11:56:15

聖母病院で検診を受けました。確かに朝早いし、曜日的にも融通がきかないのでちょっと不便でしたが。。こちらもカソリッック系なので、シスター達も働いていました。日本語を流暢に話す外国人のシスターやスペイン語等を流暢に話す日本人スタッフもいたので、外国人の患者さんが多かったのが印象的でした。基本的には説明の紙(どういう順番でどこにいく等)をもらって自分1人で病院内をツアーするという感じでした。採血(HIVの検査含む)、レントゲン、尿検査、眼下検診等を受けて、最後に医師に触診みたいなのをしてもらい、簡単な質問を受けて終わりました。  
Res.8 by 検診 from 日本 2004/06/01 04:15:10

トピ主です。
みなさん、親切にありがとうございます!とっても参考になりました。ありがとうございます!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network