jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2954
旅行業・TVコーディネーターって、職歴は何になる????
by ぴぴ from 日本 2004/05/28 16:59:32

日本、他国で旅行業で働いていましたが、必要な
職歴に旅行業がないので、どこにあてはめればよ
いのか、困っています。旅行業の内、1年半は
TVコーディネーター(TVのニュース番組を
作るためのスケジュール作り、インタビューの
アポイントを取る、通訳など)として働いて
いましたが、これも、あてはまるものがありません。。。


同じように、旅行業界で働いている方、
何の職種で申し込まれましたか???
ちなみに、私はランドオペレーター、
ツアーガイド、航空券手配などやって
います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 23:22:37

旅行は職種のスキルドワーカーのカテゴリーから外れたって聞きました。移民局のサイトで確かめた方がいいと思います。ロースキルドワーカーってことは点数にならないと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 00:08:21

トピずれですが、レス1さん、「ロースキルドワーカー」というのは、どういう意味で使ってらっしゃいますか?私は旅行業とは関係ないし、他の職業でスキルドワーカーとして永住権をもっていますが、ロースキルというのは気になりました。NOCにある職業は、カナダで不足していて移民で補う必要があるという職種であって、他の職業よりハイスキルなわけではないですよ。旅行業が外れたのは、単に現在、人材が豊富に供給されているからです。

ぴぴさん、旅行業はNOCにありませんが、これまでされてたことで、なにかほかの職種に重なることはありませんか。ご存知とは思いますが、http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/welcome.shtmlに各職種の説明がありますので、なにかひっかかるところがないか、細かくみていかれたらどうでしょう。あまりアドバイスになってなくてすみません。  
Res.3 by びび from 無回答 2004/05/31 04:30:01

色々探してみましたが、なんとかtour guide supervisorが当てはまるかな?という感じです。うまく、証明書を出していただけると良いのですが…。

これまで旅行業をずっとやってきましたので、なんとかこのカテゴリーに当てはめられそうなものがあって、よかったです。
 
Res.4 by Res.2 from バンクーバー 2004/05/31 05:12:21

ごめんなさい、私の説明が悪かったです。
ご案内したサイトには、HRDCが分類したすべての職種の詳しい説明が入っていますが、これらが全部、個人移民対象の職種ではありません。対象の職種はこのうち、Skill Type 0、Skill Level A または B だけで、http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-2-1.htmlのリストにあるものだけです。tour guide supervisorは残念ながらありません。本当にごめんなさい。

手順としては、ウィンドウを2つ開いて、
対象職種のリストhttp://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-2-1.html

詳細説明のサイトhttp://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/welcome.shtml
を表示し、対象職種で当てはまりそうなものを探しては、詳細説明を見る、ということになります。

たとえば、「1221 Administrative Officers 」、「1226 Conference and Event Planners」、「1222 Executive Assistants」などは、なんとか当てはめられないでしょうか。  
Res.5 by びび from 無回答 2004/05/31 16:39:08

わざわざありがとうございます。
Skill Type0とSkill LevelA.Bというのは
どのようにしてみわけるのでしょうか?
色々見たのですが、6216Service Supervisors (other)
は教えて頂いたリストにも入っています。
よろしかったら、見方を教えて頂け
ないでしょうか?

よろしくお願いします。

 
Res.6 by Res.2 from バンクーバー 2004/05/31 17:02:06

6216Service Supervisors (other)だったのですね。はい、それなら対象職種です。tour guide supervisorという職名でリストになかったので焦ってしまいました。

詳細な説明の方も見ましたが、これならびびさんに当てはまりそうですね。よかった。
どうもお騒がせしました。
 
Res.7 by びび from 無回答 2004/05/31 17:20:39

ドキドキしてしまいましたが、あって
良かったです〜。本当に、アドバイス
ありがとうございました。

また、何かありましたら、よろしくお願い
します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network