jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2953
コモンローの一年とは?
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 16:06:00

カナダ人の彼氏と半年ほど一緒にすんでいますがお金がないので一度帰国してお金を貯めてからまた戻ってコモンローの申請をしようかと思っています その場合、今迄住んできた半年は意味がなくなりますか? それから私が日本にいるあいだに彼氏が引越しを(VAN市内で)する予定なんですがそうなるとまた新しい家に一緒にすんでから一年住まなければなりませんか?

Res.1 by 参考になれば from 無回答 2004/05/28 16:39:33

私が思う個人的な見解では、今まで(半年)common law partnerとして住んでいた証明、日本に帰国されている時も相手の方とrelationshipが続いていたという証明と、彼がお引越しされて、トピ主さんがカナダに戻り半年以上(合計1年)一緒に住んでいるという証明が出来ればcommmon law申請は可能だと思うのですが・・・。日本に帰国される期間が1年いないじゃないと今までの半年間は無効になる事は確かだと思います。
 私は1年半一緒に住み、5ヶ月日本に帰って、再びカナダに戻りcommon law国内申請をしました。帰る前に2度CICに電話して確認した時は私達の場合は大丈夫だって言われました。ご心配なら一度CICに事情を話して聞いてみてはいかがですか?その人によって違う答えが返ってくる可能性があるので何回か聞いてみたほうがいいと思いますが・・・。
 頑張ってくださいね。  
Res.2 by どんくん from エドモントン 2004/05/29 03:55:49

私もコモンローで証明する一年の間に日本に帰らなくてはいけなくて、それについてガイドで調べました。
やはり限度があるようで、一年以上離れて暮らしてしまうとそれ以前に一緒に住んでいた分を含むことができないみたいですよ。引っ越してしまっても、一緒に住んでいた事を証明出来れば、大丈夫だと思います。

間違ってるといけないので、問い合わせてちゃんと確認してみるといいと思います。
お互いがんばりましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network