jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2941
HRDCのValidation
by YKO from バンクーバー 2004/05/26 14:32:27

ワークパーミット取得のためにHRDCからもらうレターは、申請してからどのくらいで届きましたか?
その間、HRDCから雇用主に質問などの問い合わせなどありましたか?

Res.1 by roger from オタワ 2004/05/30 23:18:11

僕もワーホリで現在仕事をしてますが、可能ならワークパーミットを取得してみたいと考えています。ビザが後5ヶ月しか残ってないのですが、申請してからどのくらいで届くか気になります。
申請中にワーホリビザが切れたらカナダ国外に出ないといけないのでしょうか?
それとワークパーミット取得するには、いくらぐらい費用がかかるのでしょうか?
便乗させてもらってすいませんが、どなたか知ってる人がいればお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 14:09:11

私の場合はクリスマス時期にかさなってたので1ヶ月と2週間くらいかかりました。長かったです。
でも知り合いは10日くらいで届いてましたよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 14:12:47


>申請中にワーホリビザが切れたらカナダ国外に出ないといけないのでしょうか?
申請中はビザが切れても出なくていいです。
しかし、カナダ内で待機なので
海外への旅行はできません。


>それとワークパーミット取得するには、いくらぐらい費用がかかるのでしょうか?

自分ですべてやれば、CICへの申請費用150ドルと、送料くらいなんじゃないでしょうか?
私はコンサルタントを利用したので
コンサルタント費用が2000ドルかかりました。
BC州でのワークVISA取得は難しいと聞いたので
コンサルタントをりようしました。  
Res.4 by Q&T from バンクーバー 2004/06/01 01:04:01

便乗させてもらってすみません。雇用主がHRDCに出す書類の中にjob offerのletterがあると思うのですが、皆さんは大体幾ら位の給料の提示があったのでしょうか?日本語教師としてのjob offerだと大体幾ら位の提示が平均なのかご存知ですか?また、その中には生活費等々を含めてなんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/01 13:30:47

コンサルタントの人が3000ドルって書いてました。
実際にはそんなにもらってませんが。。

2000ドルくらいじゃ、許可がおりにくいってコンサルタントの人いってましたよー
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network