jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.294
カナダ国内から申請、でも夫は先にスポンサー申請してしまった
by ありがとん from バンクーバー 2001/11/20 14:26:56

うちの主人だけ時間ないからって私へのスポンサーシップのアプライを弁護士に頼んだのね。その弁護士に言われたとおり彼が先にスポンサーシップを取りました。で、今度彼の弁護士は、私が今カナダにいるにもかかわらずぜか国外に書類を送るようなのです。なぜアルバータじゃないの?と質問すると、弁護士が、これのほうが早い!というのね。私は正直いってこの弁護士やばくない?と思ってて、本当に困ってたんだけど。。。(彼に私のノレッジの全てでこのダウトを説明しても、俺は弁護士を信じないでどうするんだ!の一点張り。ということで、私はカナダにいながら国外申請扱いになるのですか?私は弁護士通さないで自分で書類揃えてたから、kitはたぶんカナダ国内からのファミリークラス申請用紙のはず。彼はすでにスポンサーシップの許可が出ました。ここで質問です
1.彼が先にスポンサーのアプライした場合、私はカナダ国外申請用紙に書き換えて、やはりカナダ国外へ送らなければいけませんか?(早い遅いはどうでもいいんです。私の場合)
2.彼が先に私の為のスポンサーに先にアプライして承認もらってしまってても、私はアルバーターに普通にカナダ国内からの妻としての申請を、今のkitを使ってアプライできますか?彼が私をスポンサーする為のfeeを支払った所と同じ所で私の分970ドルだっけ?支払って、そのレシートと一緒に送ればいいのかな?
わかる方どうか教えてください。
3.申請中、私の名字を変えたいのですが、戸籍謄本の英訳を旧姓でだした場合なにか支障になるでしょうか? 

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network