jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2939
指定先病院以外で健康診断
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 00:16:49

 指定先以外の病院で健康診断を受けた方いますか?
 ファミリークラスの新鮮をする予定なのですが、指定先の病院が全く無いんです。近くて8.9時間。
 どなたか同じ経験のある方、どうか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 00:30:23

過去ログによると、CICに相談すれば他の病院を指定してくれることもあるようですよ。勝手に受けても受理されません。CICに聞くのが一番だと思いますが。  
Res.2 by 私の経験から from BC 2004/05/26 08:56:43

私も指定病院が遠隔地にあり、CICに相談しましたが、指定病院に行かない限りは受理されないと言われ紹介もしてくれませんでした。
結局、リストにある一番最寄の(と言っても車で7時間半位)病院に予約を入れて行って来ました。

移民申請関係では、バンクーバー近郊に住んでいないと、何かと不便ですね。領事館に行くにも8時間はかかるし…。

CICの対応はオペレーターによってまちまちなので、一応問い合わせてみてはいかがですか?
トピ主さんは近い病院が紹介してもらえるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 21:59:45

 トピ主です。今日、CICに電話して聞いてみたら、指定先以外での健康診断を受けてもいいとの返事が来ました。何か2〜3日後に書類をこちらに送ってくれることになりました。本当助かりました、、、。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network