jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2932
トロントで結婚移民待ちの人いますかー?
by マヒマヒ from トロント 2004/05/25 08:38:42

題名どうりなんですが、今、移民待ちで学校も行けず、就職もできずで、かなり暇です。
暇すぎて買い物しすぎだし、食べ過ぎだし・・・
皆さんは何されているのですか?
良かったらカキコして下さいね。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/05/25 15:23:13

ボランティア等をして、知人を増やし、お茶をしたり、出かけたり。
知人や親戚の短時間の子守り。スポーツ、
英語の勉強。etc  
Res.2 by グリークタウン from トロント 2004/05/27 11:25:45

私も、とて〜も暇してます。
私の場合は書類を取り寄せてる段階で、まだ申請はしてません。
友達もほとんどいないし、毎日ネットサ〜フィンしてます。
ボランティア・・・いいですね。あと、ビーズもはじめようと思ってます。  
Res.3 by マヒマヒ from トロント 2004/05/27 19:54:51

書き込んでくれてありがとう。
そう、ボランティア、興味在るんだけどどういった感じのやっているのかしら。前に、違法のも有るって話題にもなっていたけど・・・
レス1サンはどんなボランティアしているんですか?良かったら教えて下さいね。
レス2サンはこれからですね。でも今年に入ってCICの動きが速いから、思ったり早く取れるかも!私も移民友達いなくて寂しい限りですわ。  
Res.4 by グリークタウン from トロント 2004/05/28 07:56:31

ちょうど昨日、主人に映画関係のボランティアを勧められました。でも、英語力に自信が・・・
まずは英語の勉強からですわ。
CICの動き早いんですか?私はRCMPの書類が来るのを待ってるのですが、かれこれ4ヶ月たちます。どのくらいでカナダの無犯罪証明きました?  
Res.5 by マヒマヒ from トロント 2004/05/28 08:04:16

グリークタウンさん、ごめんなさい、私の申請の時はカナダの無犯罪証明書は必要なかったので、ちょっと分からないです。その外の事なら、分かると思うのですが・・・
映画関係のボランティアですか?なんかかっこいいですね。私が見つけたのは展示会の手伝いで、あまり英語は使わなそうなんですよ。
ところで、グリークタウンさんはHNのとうり、グリークタウンに住んでいらっしゃるのですか?ちょっと気になっただけなのですが。  
Res.6 by グリークタウン from トロント 2004/05/28 09:10:21

マヒマヒさん、こんにちわ。
そうです。私はグリークタウンの近くに住んでます。近くに来ることがあれば、ご連絡ください:)
いいなぁ・・・私は以前、ワーホリでこっちにすんでたので、カナダの無犯罪証明がいるんです・・・まだ、こない。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/05/28 15:32:14

RES1です。私は,日系のセンターで、何度か、ボランティアしました。この夏は,子供のサマースクール等で,ボランティアしようと思ってます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/28 18:07:19

ちょっといきなり失礼します。私も移民準備中のトロント在住のものです。グリークタウンさんに質問ですが、無犯罪証明を待っているそうですが、私もかれこれ4ヶ月くらいたってます。まだ来ないとおしゃってますが家に届くものなのですか?直接アルバータに届くと思っていて、もう少しで5ヶ月だし提出しようかなとか思ってたんですが、、、。
それにしてもわたしもひまです。今日なんて寒くてへこみました。  
Res.9 by モモ from トロント 2004/05/28 19:50:08

こんにちは。私も今年1月からcommon-lawで申請している者です。無犯罪証明についてですが、Res8さんの言う通り直接アルバータへ行くはずだったので、移民の申請書は送ってしまっても大丈夫なはずですよ。それから、グリークタウンさんに質問ですが映画関係のボランティアってどんな内容ですが?ちょっと、興味があったもので・・・。ではみなさん、根気強く待ちましょうね!  
Res.10 by れす8 from 無回答 2004/05/30 08:06:35

ももさんのコメントでちょっと安心です。
もう少しで申請できそうです!今日は暖かいのでちょっといい感じです。  
Res.11 by グリークタウン from トロント 2004/05/31 08:44:25

こんにちわ。モモさん、無回答さん・・・。カナダの無犯罪証明って、直接アルバータに送られるんですか?
実は私は日本の警察で指紋を取り、カナダ領事館で認証してもらったものをオタワのRCMPに送付したのです。返信先は今のカナダの住所にしました。フォームのどのあたりに「アルバータに送られる」のが書いてあるかよかったら教えてもらえますか?
私は3週間前にカナダに戻ってきました。
国内申請です。すでに3キロ太ってきました。ヤバイです。おまけに今日は天気が悪いし・・・  
Res.12 by マヒマヒ from トロント 2004/05/31 09:17:47

グリークタウンさんこんにちわ。旦那のいる週末は暇じゃなくてネットをしませんでした(笑)やっぱりグリークタウンなんですね。いいグリークレストランご存知ですか?私はフレンドリーグリーク、やMrグリークしか知らないですが・・・どちらもちょっと脂っこいかなと思いますが、グリークタウンなら本場の味のお店が有るのでは?と思っています。色々な国の料理を試せるのはトロントならではですよね。
レス1さん、教えて下さってありがとうございます。実は日系センターって、テレビでは見た事在るのですが、まだ一度も行った事ないのです・・・ボランティアのこと以前に一度見てこようかなと思っています。  
Res.13 by マヒマヒ from トロント 2004/05/31 09:24:25

レス8さん、モモさんこんにちは。下のレスをさっぱり見ていませんでした。みなさんトロント在住ですよね?今日の天気は最悪ですね。気分的には軽井沢の朝方の冷え込んだ感じです。
昨日はとても天気がよくて、ついに夏到来?と思ったのもつかの間でしたね。
未だ暇ですが、1日も早く移民になれる事を思って今週も頑張りましょう。って家事とかだけどね。  
Res.14 by グリークタウン from トロント 2004/05/31 09:33:08

実はグリークタウンに住んでますが、私もグリークのレストランはマヒマヒさんのおっしゃった、「フレンドリー・・・」「MR.・・・」くらいです。これからじっくりと開拓していきます。
本当に今日は天気悪いですね・・・
今、洗濯してます。  
Res.15 by れす8 from 無回答 2004/05/31 10:24:42

こんにちは、マヒマヒさん。今日は天気最悪ですねー。ちょっと牛乳きらしたから買いにいこうと思ったけど雨降ってるから行く気なくなってしまいました。
グリークタウンさんは日本からrcmp申請したんですね?私はてっきりカナダ国内からだと思ってました。それだとどうなんでしょう?私はカナダで申請したので、アルバータの住所をかくらんがあったと言うか指紋を採った人が勝手に記入したんですけど。混乱させてしまってごめんなさい。
皆さん本当に今何やってますか?私は暇です。もし良かったらメールくれませんか?暇なときにでもメールくれるとかなりあがります!microeconomicsjp@yahoo.co.jp
 
Res.16 by グリークタウン from トロント 2004/05/31 10:52:53

こんにちわ〜。
メルアド教えてくださってありがとうございます。
今、メールしました。  
Res.17 by グリークタウン from トロント 2004/05/31 10:54:23

ちなみに、今日も暇なので、ホームページでも作ってみようかと思います。
パソコン買ったときについてたソフト使って。。。  
Res.18 by モモ from トロント 2004/05/31 17:05:59

こんにちは。私も、れす8さんと同様にトロントにて国内申請したので、指紋を取ってくれた係員のおじさんが「国内申請でしょう?だったら・・・」と言わんばかりにVegervillの住所を記入してくれました。なので、グリークタウンさんの場合は、自宅住所を記入したということなので、それが届いてから他の申請書等とまとめて送るつもりなのですね?早く届くといいですね。それにしても、「トロント」で同じように移民待ちをしてる人たちがいて、心強いです!ここのサイトはバンクーバーの方が多いみたいですがこんなトピを立ててくれて嬉しいです。  
Res.19 by マヒマヒ from トロント 2004/05/31 17:20:01

皆様こんばんわ。
本日2度目のインターネット接続です(笑)
本当に今日は寒いですね。でも私は雨の中カナダ人のように傘をささずにスーパーへ買い物に行きましたよー。
モモさんのおっしゃるとうり、JPはバンクーバーの方達が多いので、どの部屋でもfromトロントのトピを見るとつい覗いちゃいます。トロントってマイナーなんですかね。このトピを立てて嬉しく思っていただいて私も嬉しいです。でも、もっとまともな題名にすればよかったと後悔していますが(笑)
お天気が良くなったら暇人同士でお会い出来ればなんて考えていまーす。実現出来るかな?  
Res.20 by モモ from トロント 2004/05/31 17:56:40

マヒマヒさん、私も今日かばんの中に折り畳み傘が入っているにもかかわらず雨の中をがつがつ歩いてきました(笑)。ところで、マヒマヒさんは申請してどれくらいですか?私は4ヶ月くらいです。まだ先は長いのでしょうねぇ・・・。  
Res.21 by kiri from トロント 2004/06/01 10:21:11

はじめまして。  昨日はたくさん雨が降り、その後の霧もすごかったですね。

去年の夏の終わりに申請して先日やっとインタビュー(と言っても、書類にサインするだけの大した物ではありませんでしたが。。。)を終えた者です。  しかし、まだPRカード待ち、SINとOHIPの申請が残っており、まだまだやることがあります。  
ここはバンクーバーの人が集まる掲示板なのであまりトロントの人は見かけませんが、インタビューは毎日のように行われているし、私が行った時も物凄い数で、日本人の人もいましたので、トロントで結構visa待ちの人は多いと思います。  また、今年に入って処理スピードが少しUPしているようなので、モモさんはもうすぐファーストレターが届くのではないでしょうか^^。  
Res.22 by れす8 from 無回答 2004/06/01 16:09:32

こんにちは、今日初のチェックです。雨すごいですねー。グリークタウンさん、メールありがとうございます。私もたった今返信しました。トロントの人でこういうトピは私もとってもうれしいです。マヒマヒさんありがとうございます!  
Res.23 by グリークタウン from トロント 2004/06/02 05:56:39

れす8さん、メールありがとうございます。私も今返信しました。
私もトロントで同じような境遇のひとがいると思うと、心強いです。
近いうちにお茶でもしましょ〜。
マヒマヒさん、ほかのみなさんもどうですか?
anangelo119@yahoo.co.jp  
Res.24 by モモ from トロント 2004/06/02 14:34:55

今日は、ヨガを習おうかと思って、ヨガスクールに見学に行ってきました。来週からはじめるつもりです!グリークタウンさん、お茶いいですね〜。メール送りますね。kiriさん、ファーストレターもうすぐ届きますかねぇ〜。楽しみです。でも、私は1月の末なので、まだかもしれませんね。  
Res.25 by グリークタウン from トロント 2004/06/02 18:16:07

ヨガ!!!私も興味あります。
ぜひ、詳細教えてください。
近所の教会でヨガ教室やってるみたいなんですが、なんだか入りづらくって・・・
メール待ってます。  
Res.26 by マヒマヒ from トロント 2004/06/03 06:07:20

おはようございます。
今日はお天気よくて嬉しいですね。
私も、是非お茶にいれてくださーい。いつでもとんでいきますから(笑)あと、ヨガ!良いですねー。どんな感じでしたか?私も興味はあるんですがジムに入っているもののそのクラスはまだ出た事なくて。
お茶とか、ぜひしたいので直接メールした方がいいですか?それともこのトピで連絡しあいますか?私もホットメールは最近遅れ気味であてにならないのですが・・・(苦笑)  
Res.27 by モモ from トロント 2004/06/03 06:34:03

おはようございます。みなさんもヨガ、興味あるみたいですね。実は私は見学とは言っても、受け付けのお姉さんに詳細を教えてもらっただけで、どんな感じなのかはさっぱりわかりません(笑)。運動不足なのでそれを補うためっていうつもりで1ヶ月のコース(全4クラス)を取ってみるつもりです。ジムもいいですよね。私の彼はジムによく通ってますが、ヨガなんて筋肉を鍛えられないんじゃないか?って言われてしまいました・・・。さて、真相は・・・?そうそう、グリークタウンさんとれす8さんにメール送りました!  
Res.28 by ぷー from トロント 2004/06/03 06:39:47

はじめまして。
私も結婚移民待ちです。
ファーストレターが先月きましたが、面接の連絡はまだまだのようです。
グリークタウンさん、私はよく自転車でそのあたり行きます。
みなさんお茶する時は呼んでください。  
Res.29 by グリークタウン from トロント 2004/06/03 07:02:10

おはようございます〜。
モモさん。メールありがとうございました。
ぷーさんもよかったらメールください。近所に住んでらっしゃるのですか?  
Res.30 by マヒマヒ from トロント 2004/06/03 10:00:01

こんにちはー。
もう一人お仲間が増えて嬉しいです。
私もここにメルアド残しますね。
super7toronto@hotmail.comです。馬鹿みたいなアドレスで恥ずかしいですが(笑)
モモさん、グリークタウンさん、メールしてみてくださいね。それから、ぷーさん、レス1さん、レス8さん、kiroroさんもよろしかったらメールして下さいね。
ではまた夕方にでも(笑)  
Res.31 by マヒマヒ from トロント 2004/06/03 10:02:19

すみません、Kiriさんでしたね。勝手にkiroroにしてしまいました・・・ごめんなさい。  
Res.32 by れす8 from 無回答 2004/06/03 18:50:33

マヒマヒさんたった今ここを見ました。
今メールを送ったのですが、送れませんでした。
なんでかしら?
 
Res.33 by マヒマヒ from トロント 2004/06/04 07:35:13

おはようございます。
私のメール、案の定なんだかおかしいみたいでご迷惑おかけしてすみません。レス8さんとグリークタウンさん、私からメールしますね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network