jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2926
国内申請中のワークパミット申請
by どうでしょうか? from 無回答 2004/05/24 10:10:14

現在国内申請中ですが、まだ時間がかかりそうなので、別件で雇用主を見つけてワークパミットの申請をしようと考えています。CICによると面接が必要でない場合は書類をアメリカに送るだけでいいと言われましたが、面接が必要な場合は出国して面接を受け、その後再入国できるかは保証できないと言われました。再入国拒否の確率は低いといわれましたが可能性は否定できないので自分で考えてリスクをとるようにとのこと。どなたか同じ状態でワークパミット取得された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 働きたい from バンクーバー 2004/06/06 15:57:23

どうでしょうか?さんに便乗させて下さい。私もCICに同じようなことをいわれました。今やっと雇用主が見つかって、今HRDCの許可を待っているところですが、聞いた話によると(どうもoopsという日本語新聞にのっていたそうですが)ビジタービザでアメリカに出るとき、日本への復路便の切符をもっていないとアメリカに入国もできないそうです。私はこちらでの生活がわりと長く、そんな切符は持っていません。どうすればいいんでしょうね、どうでしょうか?さん?ご存じの方、本当におねがいします!  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2004/06/06 17:47:20

日本への往復切符がないとだめ、というのは初めてききました。なんかますます不安が。。このとぴたててからしばらく反応がなかったのでどなたもこのような形でワークパミットを申請していないのかと思っていました。同じような方がいて少し安心しました。どなたか経験のある方のresponseがあるといいですね。  
Res.3 by 私も! from バンクーバー 2004/06/10 14:46:30

私も、バンクーバーから国内申請するところで、しかも今ビジターからワークに変えようとしているところです。めんどくさいなら、移民申請は遅らしたほうがいいのかなとも思っています。シアトルのホームページを見たら、郵送の場合最低8週間ってかいてありました。仕事はじまっちゃうので、シアトルに行きたいのですが、「働きたい」さんの情報によると、帰りの切符がいるんですよね。車で入国しても同じことでしょうか。あと、就労ビザの取得のためにカナダを離れることは、国内移民申請に傷はつかないんでしょうか。心配ですね。  
Res.4 by 衝撃情報 from バンクーバー 2004/06/14 11:14:01

混乱してます。CICに何度も念のため電話をかけてきいたのですが、観光ビザからワークに切り替える場合、シアトルに送れといわれたり、国内でできる、と言われたり、officerの意見がばらばらなんです。しつこく確認したら、「日本人は観光ビザなしでも入国できるからワーク申請も国内でできるんだよ、それが法律なんだから!」と最後にはキレられてしまいました。
みなさんも、電話で問い合わせて結果を聞かせていただけませんか?  
Res.5 by とぴ主 from 無回答 2004/06/14 14:15:15

衝撃情報さん、そんなこと言われたんですね。びっくりです。私も何度も電話で問い合わせしましたが私が話したagentはどの人も「国外で」で一致していましたが。。どうなんでしょうね。  
Res.6 by 衝撃情報 from バンクーバー 2004/06/16 19:49:11

res4の衝撃情報です。あれから日を変えてまた電話でイミグレに聞いてみました。いろんなこといわれてる、と説明すると、やはり「国外で申請しなさい」ということでした。混乱のないように結果をご報告しておきます。ほかのトピを読んでいると、「移民する気はないのか」などと面接で聞かれるかもしれないということですが、どう答えたらいいんでしょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network