jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2923
ワークビザのプロセスの変更について
by yoshi from 日本 2004/05/24 08:34:22

ワークビザを申請する際,SEATTLEとかですと,何度でも受け直すことができますよね?そして相性の良い担当官だったりすると,簡単に取れたりしますよね?
日本の大使館で一度落ちても,また受け直しはできるのでしょうか?そして次回は違う国の大使館で受け直すといったことは可能ですか?私は今は日本で申請しておりますが,あまりにもプロセスが遅いため,できるなら他の国の大使館で受け直したいのですが,そういった事は可能ですか?教えて下さい。

Res.1 by  あーぁ from 無回答 2004/05/24 14:27:08

受けなおしが出来るのは、今のプロセスが終わってからです。2重には出来ません。
 
Res.2 by yoshi from 日本 2004/05/25 06:22:50

お返事ありがとうございます。はい,私は2重にする気はありません。私が知りたいのは,プロセス中に自分でワークビザ申請を取り下げた時,その次に申請するときに支障はないかと言うことです。そして今回は日本で申請しましたが,次回はSeattleでできますか?その時,今のバリデーションはまだ生きていますか?ご存じでしたら,教えて下さい。お願いします。  
Res.3 by 僕はシアトル申請 from 無回答 2004/05/28 11:45:53

YOSHIさん。他でも一緒ですよ。僕はシアトルで申請して懸案があり、既に80日以上待たされています。領事館へファックスしても返事も来なくなりました。そこで最近弁護士を雇いました。返事が得られました。ようやく前進中です。シアトルは厳しいですよ。昨年の発行期間実績がWEBにも載ってますよね?28日以内に発行OR却下の結果までが載っていまして、シアトル80%、東京97%ですよ。客観的には東京の方が良いでしょう?イミグレ関連の弁護士を雇われるのは如何でしょうか?他にも質問があれば直接メールしてください tk581@hotmail.com 僕の弁護士によれば受け直しは可能。しかし、東京で駄目なら確立は低い。バリデーションは期限内なら有効に出来るようですが、要確認。別の雇用主にバリデーションを確保して申請も出来ますし、その場合は前回の記録は影響しないことになっているそうです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network