jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2915
無犯罪証明の申請(RCMP)
by 無回答 from 日本 2004/05/22 16:38:52

 先日、日本の警察でカナダ用(RCMP)の無犯罪証明の申請用紙に指紋を採取していただきました。
この用紙を全て記入してRCMPに郵送すればいいのでしょうか?
RCMPのサイトを見てもそれだけでいいのかイマイチ理解できませんでした。
 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

 過去ログを検索しても調整中とかエラーになります。私のパソコンに問題あるのかも。。ちなみに以前は検索出来てました。

Res.1 by はい from 無回答 2004/05/23 14:38:48

その通りです。オタワのRCMPに送ります。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/05/24 06:25:56

ありがとうございます。他にもいろいろな書類や写真が必要かと思ってましたが、RCMPの用紙のみなんですね。appendixAなども必要ないんでしょうか。。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/28 11:03:38

私は国内申請なのですが、やはり申請ガイドを見てもカナダの無犯罪証明について詳しく書かれていないので疑問だらけです。
とりあえず近くの警察署に行ったらConsent for Disclosure of Criminal
Record Informationというフォームを貰ったのですが、指紋を取るのに1時間待ちとの事で帰ってきてしまいました。受付の人は移民申請について良く知らないようだったので、本当にこのフォームでいいのか不安です。
RCMPのHPを見てもどこに情報があるのかみつかりません。
http://www.rcmp-grc.gc.ca/index_e.htm
どなたかRCMPのどこを見ればいいのか教えて頂けませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 13:10:10

>どなたかRCMPのどこを見ればいいのか教えて頂けませんか?

↓です。
http://www.rcmp.ca/crimrec/finger2_e.htm#Obtain

Consent for Disclosure of Criminal
Record Information というのは、RCMPのフォームとは違うようですが、それでもいいのかもしれません。RCMPに電話して聞くか、もしRCMPが近くにあれば、そちらで取った方が安心かもしれませんね。
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/06/10 19:41:01

昨日、東京・桜田門にある警視庁に行って無犯罪証明書の申請をしてきました。警視庁のホームページで必要書類をチェックして、持っていくだけでOKでした。指紋採取もあっという間でしたよ★2週間くらいでできるみたいです。

警察と警視庁の無犯罪証明って用は同じことですよね?用紙に指紋を採取・・・はしなかったんですけど・・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 20:13:38

レス5さん、
あなたの書いているのは日本の無犯罪証明書、トピ主さんが聞いているのはカナダの無犯罪証明書でまったく別物です。  
Res.7 by すみれ from 日本 2004/07/15 06:22:16

とぴ主さま

私は、書類をマニラに送った後、追加書類を提出するように言われた中に、RCMPの無犯罪証明がありました。
その手紙の中に、指紋のオリジナルをオタワに、コピーをマニラに送るように書かれていたので、そうしました。

とぴ主さまは、指紋の採取は終わったようですが、その承認はされましたか?
カナダ大使館か領事館でしてもらえますよ。

 
Res.8 by 教えてください。。。 from 日本 2004/09/03 21:25:49

先日警察にRCMPに申請するための指紋を取ってもらいに行ったら、田舎だったためか説明をわかってもらえず、指紋をとってもらえませんでした。とぴぬしさんは、日本の警察で指紋を取ってもらう時に何をもって行ったか教えて頂けますか?ちなみに警視庁ですか?地元の警察ですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network