jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2914
ノバスコシア州PNPについて教えて下さい
by from トロント 2004/05/22 07:46:22

トロントに1年半ほど留学し、一度は帰国しましたが、カナダが好きでWHで再び戻ってきました。個人移民を考えていたのですが、過去の経験職種が事務系だけなので点数が足りず、現在は旅行会社で働いていますが法律の制度が変わりトラベル関係も該当する職種ではないのでコンサルタントにどうしても移民したいならノバスコシア州やニューブラウンズウイック州などが独自に持つPNP制度があると言われました。2年間以上そこの州が認める学校に行けば2年目には働けるビザがでて、学校卒業後は州がカナダ政府に後押ししてくれるのでほとんどの場合移民ができるとのことでした。学校もどこでもいいわけではなく確かその州のパイロットプログラム?という名前だったと思います。働けるビザは学校で取得した関連職種のみなのでしょうか?アカウントのようなコースを修了し、その関連の仕事をしても移民申請時にはまた該当職種でないからダメという事になってしまうんでしょうか?(確か一般事務同様アカウントも該当しない職種だったと記憶してます)
それとも独自の州が持つPNPだと違うのでしょうか?

コンサルタントに相談した時、事務職でずっとやってきた自分の職歴を馬鹿にされ少しヘコんでます。
長々とすみません。どなたかその制度で移民申請する方や情報をお持ちの方、ぜひレスお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 21:01:11

http://www.gov.ns.ca/econ/nsnp/applying.asp
ここに投稿するより、Govenmentに聞いたほうが早いと思うし、それぐらいのやる気がないと移住は難しいと思う。  
Res.2 by J from トロント 2004/05/24 10:04:10

res1さん、ノバスコシアのHPも読みましたがこういう情報を載っている所を探せませんでした。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/25 06:51:19

Res1です。トビ主さんがんばってください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network