jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2905
観光ビザの延長
by 初級レベル from バンクーバー 2004/05/19 23:51:06

ばかな質問とわかってて投稿します。
(過去ログで検索しようと思ったらメンテナンス中だったので)
観光ビザの延長は最高1年までですか。
移民待ちで1年以上かかる場合、みなさんはどうやって延長していたのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 10:32:01

1年希望で出しましたが 半年分で届きました。また延長する予定です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/20 12:44:11

私は移民申請はこれからでまだしていませんが、つい最近観光ビザの延長をしました。だめもとで1年希望でだしたら1年延長のビザが届きましたよ。通常は半年のようですが、だめもとで1年希望でだしてみてはどうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 17:05:54

以前に別のトピで誰かが 残高が沢山あると半年分になってしまう 残高が少ない人のほうが1年分出るというのを読みました。確定はできないけど お金のある人からまた申請料を徴収するんだろうなーと思われます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 18:09:46

トピ主さんの質問は、観光ビザの延長は最高1年までなのに、「1年以上かかる場合、どうやって延長していたのか」ということですよね。一度延長して、それでも足りなかったら、再延長、再々延長します。申請料はその都度かかります。国内申請の場合は、その旨書いて申請すれば原則として延長できますが、期間は前の方々がおっしゃってるように、申請どおり通るとは限りません。  
Res.5 by 初級レベル from バンクーバー 2004/05/21 00:04:55

トピ主です。いろいろコメントいただいてありがとうございます。1年以上たっても申請すればもらえるんですね。ところでみなさんは延長の理由をどうやって言ってますか。やっぱり移民申請のためと言えばいいのでしょうか。また質問でごめんなさい。よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 20:26:09

移民申請中だったら「移民申請中」でよいと思います。
別に隠す必要もないし、クライアントナンバーで分かることだから心配御無用!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 05:29:17

 観光ビザで移民申請ということは、ファミリークラスでの国内申請ですよね。今は大体6ヶ月前後で取れるみたいですよ。まだ申請準備中なのでしょうか?
 ちなみに私は理由に「婚姻による移民申請中のため」、そして残高は$5000プラス主人からの私をサポートする旨が書かれたレターを1枚入れて申請し、1年分の観光ビザが届きました。そしてそのビザが届いた二日後に移民局からファーストレターが届き、あと2ヵ月後にはPRカードがもらえそうです。
 あと、ご質問に対しては、他のレスの方同様、移民権が取れるまでは基本的には何度でも延長できるはずです。
 しかし以前ここの板で、移民申請中で観光ビザの延長を申し込んでいたところ、却下され、10日以内にカナダを出なくてはならなくなった方がいたので、100%とはいえないかもしれません。CICに電話して聞いてみても、「基本的にはそうだけど・・・」と、はっきりと「取れます」とは言ってくれません。これはもう、運だと思います。
 あと、余計なお世話かもしれませんが、申請準備は日本から各種証明書を取ったり、彼の会社から収入に関する書類を取ったり、そして申請書類もけっこうな量なので、早め早めに準備しておかないと、私も含め私の周りも、カナダに入国と同時に申請!と思っていたのに気が付いたら3ヶ月たってた、と言うのがありますので(私の周りだけかもしれないですけどね)、その観光ビザの延長を申し出るまでには申請書類を送っておきたいですよね。
 がんばってください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network