jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2886
移民としての初入国
by YK from 日本 2004/05/16 16:35:24

マニラからパスポートが戻ってきたので、カナダに移民として初入国します。
このとき、直接移民局にいけばいいんですよね?それとも、ビジターの時のように列に並んで、管理官が「イミグレ行って下さい」と言ってから行くのでしょうか?
変な質問ですみません。パスポートと一緒に入っていた紙を読んでもよく分からなくて・・・。
私は普通に移民局に直接行けばいいんだと思うのですが、念のため確認をしておきたくて、トビを立てました。検索機能が現在使えないようです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 16:53:30

空港にはカナダ人用窓口とその他の人用窓口がありますよね?カナダ人用窓口の列に並べばいいんじゃないですか?

うちのダンナが新移民で初入国した時は、ビジターの私が一緒だったので、その他の人用窓口に並んで、そこの係員に二人とも別室へ送られました。

別室では私とダンナは別の窓口に並ばされました。ダンナはその場でPRカード用の身長体重(?)測定及び写真撮影でしたので、別室に行く前に髪の毛くらいはとかしておくとよいかもしれませんねぇ(笑)。

そもそもいきなり係員のヨコを抜けて、別室には行けないと思いますよ・・・。

どっちみち、誰か係員がいますから、聞いてみればいいんじゃないですか?大丈夫ですよ、気にしなくても。毎年何十万も移民を受け入れている国ですから、毎日毎日新移民が上陸しているんですから、空港の人も慣れているでしょう。

とにかく移民権取得、おめでとうございます!カナダでお待ちしていまぁ〜す!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 18:13:27

横レスですがPRカードを持っていたらビジターの列ではないのですか??
私も移民としてもうすぐ初再入国します。
よろしかったら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 21:59:36

普通に入国審査の列にならび 移民として
申請上陸したいと言えば 別の場所へ行くように指示されるので それに従えば良いことです。  
Res.4 by 同市民 from バンクーバー 2004/05/16 22:07:43

PRカードを持って入国ならResidence( カナダ人と同じライン)に並べはOKです。
待ち時間もなくすんなり入国審査終了です。移民は市民と同じ扱いです。
 
Res.5 by 同市民 from バンクーバー 2004/05/16 22:21:07

↓のRes4の記載はRes2の方へです。  
Res.6 by YK from 日本 2004/05/16 23:50:08

みなさん、ありがとうございます。
入国がすごく楽しみです!  
Res.7 by レス2 from 無回答 2004/05/17 08:22:46

同市民さんありがとうございました。
入国が簡単に済むなんてうれしいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network