jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2856
永住権
by 無回答 from 日本 2004/05/09 04:26:09

もし、カナダ人と日本人が結婚した場合はどの位で永住権得られるのですか?
やっぱり、日本人女性より日本人男性の方が簡単に永住権(結婚によっての)は取りやすいんですか?
 カナダの永住権ってお金で買えるのですか??
単純に質問です!!教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/05/09 07:12:35

*現在の所、ファミリークラスでの申請の場合、約8-10ヶ月で取得できるのではないでしょうか。
*男女の性別は関係ありません。
*永住権は売り物ではありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/09 12:10:43

金で買えるかというところですが
投資移住というのがあります、金を出して損すれば永住権がもらえるわけだから、早くいえば金を出して取るということになる
ところでお金はあるの、一億くらいいるけど  
Res.3 by ダンバーストリート from バンクーバー 2004/05/10 21:59:25

投資移住は金だけではダメ。過去の企業経営実績、雇用実績、投資実績等々が、評価され、それらが当局の基準に適合すれば与えられる。今は、審査基準が、ものすごく難しいし、取るのに3年はかかる。これまでに、中国人投資家移民(主に香港だが)を簡易審査で馬鹿みたいに入れすぎて問題化したためだと思われる。「羹に懲りて膾を吹く」という状態だな。入れたら確実にカナダ社会経済の為になると思われる日本からの優良な投資家達が、結果的に締め出されているという格好だ。まあ、三流国家のやることは、所詮この程度。この国が一流国家になるということは永遠にないな。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network