jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2853
新移民者が両親のスポンサーになれる?
by 親不孝モノ from トロント 2004/05/08 11:20:37

もうすぐPRカードが届く、新移民者です。
次は日本にいる両親をスポンサーしてカナダに
呼び寄せたいのですが、私は無職の主婦です。
私ではスポンサーになれない?
だれか教えてください!!
母の体調が良くありません。。

Res.1 by JP from トロント 2004/05/08 12:42:24

私は親のヴィザを取りました。
スポンサーになるには1年間の収入が証明できないとなれません。ご主人にスポンサーになってもらうというのはできますか?ただとても時間がかかりますよ。それからお母様の体調が良くないという事、ご心配だと思いますが、健康診断もありますので、内容によっては普通以上に時間がかかるかもしれませんから早くお始めになるのがいいと思いますが。  
Res.2 by トビ主 from トロント 2004/05/09 15:05:09

JPさん、コメントありがとうございます。
やっぱりちゃんと収入がないと無理なんでしょうか。。主人にスポンサーになってもらうにも、主人は向こう2年は私のスポンサーってことになってるはずだから。。
親だからといってただ連れてくるわけにはいかないんですね。。でももう少し他の方法も調べて見ます。  
Res.3 by JP from トロント 2004/05/11 19:08:07

親だからといっても収入がないと無理なのですよ。まずスポンサーになれるかどうかの審査があるのですが、それには過去1年の税金申告した書類等が必要で、いろいろな物を差し引いた額でしかもそれが移民局が決めた額以上になっていないといけません。まずそこまで来るのに1年ぐらい、又はそれ以上は見ておかないといけないと思います。スポンサーの条件に合格したら今度は親の審査になります。それ以外には人道主義というのがありますが、それは特別な状態以外には適応しないし、もしそれが却下されたら2度と再申請ができないので慎重にしないといけません。他には正規で親を連れてくることは難しいと思いますよ。親となれば年齢もある程度だと思うからOHIPもほしいし、観光ヴィザだととても不安ですよね。ではその向こう2年のご主人のスポンサー時期が終わるまで待つというのはできないのですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 20:15:41

ヨコですが、ご両親はカナダに来るのを望んでいるのでしょうか?特に体調のよくないお母さまはカナダでの通院・入院をのぞんでらっしゃいますか?英語や車の運転に不自由はないのでしょうか?トロントの気候には慣れてもらえそうですか?

ご両親のお世話をしたいというトピ主さんのお気持ちはわかりますが、呼び寄せるのがご両親にとって最善の策なのか、ちょっと疑問に思ってしまいました。失礼しました。  
Res.5 by toto from 日本 2004/05/11 22:07:48

ご両親にとって最善の策かどうかはご本人が決めることですから…。
おっしゃる通り高齢の方が老後海外で暮らすのは一般的に言えば困難も多いでしょうからご指摘されていることはごもっともだと思います。
ただお母様の体調がすぐれないので近くにいてあげたいという親不孝モノさんのお気持ちはよくわかります。

私達夫婦も両親を残して移民を計画しているのでつい人事には思えません。元気なうちは安心ですが何かあったとき日本でそばにいてあげられる人間がいなくなりますから、移民の話を切り出すのも勇気がいります。

話がズレてしまいすみませんでした。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 23:47:25

私も将来親を呼びたいと思ってます。親も一人なので乗り気です。昨年軽い脳梗塞になりました。病気が重いと移民にはなれないんでしょうか?
親孝行モノさんへ
お母さんが心配ですね。がんばってくださいね。ただ、体調が悪いときなど血圧が高くなってたりすると気圧の関係で、飛行機はとても危険だそうです。ご自身が日本に戻られたらどうでしょうか?  
Res.7 by トビ主 from トロント 2004/05/12 19:13:51

みなさんあたたかいご意見ありがとうございます。母の病気の検査結果次第では、今すぐ帰国も考えています。ただ、カナダ人と結婚した時点である程度の覚悟は決めていましたし、簡単に行き来できるものでもありません。両親は将来的には移民を考えているようですが、今は二人とも働いています。とりあえず、母に早期退職を勧めました。健康が一番大事ですよね。それから私もはやく働いて、スポンサーになれるようにがんばります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network