jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2851
Birth Cerificateの有効期限
by なおみ from トロント 2004/05/07 07:06:02

領事館で翻訳してもらうときは、発行されてから6ヶ月以内の戸籍謄(抄)本が必要ですが、移民申請の際に提出するBirth Certificateは有効期限ってあるのでしょうか?出生の事実は変わらないので、半年以上まえに発行されたものでも大丈夫かなとも思うのですが、どうなんでしょうか?どなたからご存知でしたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/05/07 10:49:55

私は最近新移民になった者ですが、私が提出した翻訳後の出生証明書はとっくに期限が切れていましたが、(多分一年前くらいの物)あなたと同じ理由で(出生の事実は変わらない)提出しました。特に問題はなかったです。でも、あくまでもこれは私の例であって、誰にでも相当するかといえば分かりません。
参考にしてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 12:38:31

どこかに聞いたわけではありませんが、翻訳されたもには、有効期限はないと思っていました。私も一年以上前に翻訳して貰ったものを移民申請時に使いました。現在移民です。  
Res.3 by なおみ from トロント 2004/05/07 13:16:35

Res 1,2さん、ありがとうございます。カナダと日本の出生証明書って、全く違いますよね。カナダで出生証明書をとるのに、生まれた病院、その先生の名前とかまで必要なんですね。プラス、届くまでに数ヶ月かかるらしいです。日本では、瞬時にもらえますが、有効期限があるんですよね。出生証明書なんて一生、変わらないのに・・・。でも、戸籍には結婚歴とか全てのっているから、仕方ないんでしょうね。本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network