jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2850
国内申請中なのですが、、、
by ハワイアン from 日本 2004/05/06 18:47:12

私は国内申請中なのですが、私自身は日本にいます。申請がまだ降りてないのですが、友人の結婚式で向こうに2週間ほど行くことに、、、申請中はカナダに入っては行けないのですかねえ?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 20:27:20

国内申請中ってカナダ国内で申請っていうことですよね?
カナダ国内申請中は原則カナダを出てはいけないのですが・・・。

もし日本国内申請中というつもりであれば、普通は国外申請中と言います。その場合ビジターとしてカナダに来ることには問題はないはずです。  
Res.2 by カナダから from 無回答 2004/05/06 20:45:04

質問に便乗させてもらってすみません。カナダ国内申請はまだしていないのですがカナダで健康診断を今日終え、日本の警察証明などの書類待ちです。この場合もカナダを出てはいけないのでしょうか?  
Res.3 by ハワイアン from 日本 2004/05/07 05:34:18

ややこしくてごめんなさい。旦那がカナダにいて彼が書類をカナダから送ったんです。だから一応国内申請なんですけど、私は申請が降りるまで日本にいるので、、、でも2週間ほど行くことになって、、、カナダに入れないとかあるのかなあと、、、。知っていたら教えて下さい。  
Res.4 by みみ from 無回答 2004/05/07 06:26:30

カナダから、書類を送っても、
国内申請と、国外申請の両方が可能なはずです。
ハワイアンさんのばあい、日本に今いらっしゃるようなので、多分カナダ国外申請のはずですが・・・。その場合はほかの方も
おっしゃってますが、カナダにはビジターとして、入国することは出来ます。
だんな様に聞いて確認してください。  
Res.5 by 混乱してます・・・ from 無回答 2004/05/07 06:33:18

トピ主さんの彼はどちらに書類を送られたのでしょうか?マニラですかそれともカナダ国内のCICでしょうか?もしマニラに書類を送っていないようであればカナダ国内申請になりトピ主さんはカナダ国内に滞在していなければいけない事になってます。もしトピ主さんの彼がカナダからマニラに書類を送っているのであればカナダから書類を送ったとしても国外申請になると思うのでトピ主さんはカナダに居る必要もないですし、カナダにはビジターで入国出来ると思います。もし国内申請で書類を提出してしまっているようなら一度CICに電話して聞いて見た方が良いと思いますよ。  
Res.6 by ハワイアン from 日本 2004/05/07 06:51:59

カナダからマニラに送っています。申請はとても時間がかかりますよね。  
Res.7 by Res1 from バンクーバー 2004/05/07 07:51:42

ひえぇ〜、国内申請なのになんで国内にいないんですか?そっちの方が問題ですよぉ〜。過去ログにいろいろ出ていますが

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=2266&fukushu=1

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=2074&from=2&ichiranfrom=2150

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=1823&fukushu=1

一旦カナダを出ると申請自体が無効になる可能性もあるのですよ!  
Res.8 by Res1 from バンクーバー 2004/05/07 08:00:24

あ、過去ログを検索している間にトピ主さんからのカキコがありましたね。マニラ申請なら国外申請なので、ビジター入国は問題ないです。あぁ、よかった・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network