jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2845
ワーホリから日本に帰国後の個人移民申請について教えてください
by ボブ from 無回答 2004/05/05 20:53:41

ワーホリが終了して日本に帰国後、カナダでワークパーミットで働く事が可能になって、ポイントが67点以上に達すると、カナダで働く以前に個人移民の申請って出来るのでしょうか?
ワーホリでカナダにいるのですが、日本に帰国後に永住権を取得したいと思ってます。
誰か教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 01:06:18

個人移民申請のために最低限必要なのは、
- NOCにある職業の職務経験が1年以上あること(カナダ国内でも国外でもよい)
- ポイントが67点以上あること
の2つです。ワークパーミットは、あればポイントが加算されるので有利ですが、必ずしも申請に不可欠ではありません。ですので、カナダで働いていなくても、要件さえ満たせば申請は可能です。

Res.2 by ボブ from 無回答 2004/05/09 00:08:41

現在ワーホリで滞在中なのですが、
「NOCにある職業の職務経験が1年以上あること」って言うことは、ワーホリでカナダ入国後5ヶ月目で働きだしたので、これはクリア出来なく、個人移民の最低基準を満たしてないので無理っぽいですね…。
ワーホリが終了して日本に帰国する前にカナダで雇用主に永住権獲得後、カナダで働けるようにコネクションを作って帰国しないとダメなんでしょうかね?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 02:38:44

コネクションはもちろんあるに越したことはありませんが、個人移民は申請してからビザが下りるまで2〜3年かかりますし、ポイントが足りていれば必ず許可されるわけではないので、そのことも考えに入れておく必要はあるでしょう。日本に帰ってすぐ永住権を取って戻ってくる、ようなことを安易に雇用主にいうと、逆に信用を失う恐れがあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network