jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2841
カナダ大使館での戸籍謄本翻訳の認証について
by 疑問がいっぱい from 日本 2004/05/05 00:20:45

戸籍謄本を取得後それを翻訳し、日本のカナダ大使館で内容の認証を受けなければならないと聞いたのですがその際に予約が必要とのことですが皆さんどのぐらいで予約が取れましたか?数日後等すぐに認証してもらえましたか?

Res.1 by まり from オタワ 2004/05/05 08:08:05

私が日本大使館に電話したら「いつでもいいですよ」と言われました。それと警察証明書の申請も電話したその日でできました。でも日本から警察証明書が届くのは2ヶ月後です。  
Res.2 by まり from オタワ 2004/05/05 08:09:33

すみません、間違えて日本大使館のことレスしてしまいました。カナダ大使館のことでしたよね。ごめんなさーい!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 09:51:56

電話をして、その予約の日まで確か1ヶ月ほどありました。これは私の都合だったので、あちらの予約状況が空いていればもっと早く出来るのでは?予約をとれば、その場で認証してもらえますよ。  
Res.4 by がんばるぞ!! from 日本 2004/05/05 22:18:07

Res3の方、1点質問させてください。先ほどカナダ大使館のホームページを見て電話をしてみたのですがどこにかけてもオペレーターにはつながらずテープの案内のみ。電話での質問は受け付けませんと案内が流れていましたが、どの番号に書ければ予約を受け付けてくれるセクションに繋がるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 23:06:30

>がんばるぞ!!さん

在日カナダ公館のページに次のようにありますが,この番号はかけてみられましたか?ひょっとして,開館時間外だったのかも.

領事部(3階) 開館日: 月曜日〜金曜日
開館時間: 09:30〜12:00、13:30〜16:00
* 公証サービスは事前に電話で予約を入れ、来館時に3階受付でその旨お話下さい。電話の連絡先は代表番号03-5412-6200です。

http://www.canadanet.or.jp/offices/services_holidays.shtml  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 23:07:43

>がんばるぞ!!さん

在日カナダ公館のページに次のようにありますが,この番号はかけてみられましたか?ひょっとして,開館時間外だったのかも.

領事部(3階) 開館日: 月曜日〜金曜日
開館時間: 09:30〜12:00、13:30〜16:00
* 公証サービスは事前に電話で予約を入れ、来館時に3階受付でその旨お話下さい。電話の連絡先は代表番号03-5412-6200です。

http://www.canadanet.or.jp/offices/services_holidays.shtml  
Res.7 by 疑問がいっぱい from 日本 2004/05/06 17:44:33

この番号は見落としていました!さっそく電話してみます。
本当に助かりました。どうもありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network