jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2837
ワークビザについて
by 無回答 from 無回答 2004/05/04 12:37:44

6月までのワーキングホリデーの者です。4月の始めにワークビザの申請をしたのですが、CICのホームページを見ると現在2.5ヶ月ほどプロセスに時間がかかっているようなのですが、プロセス中ならば新しいビザが届く前に古いビザが切れても大丈夫なのでしょうか?どなたか知っている人教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 21:25:50

私も過去にワークビザの申請をしました。ビザが切れて、次のビザ待ちは全然大丈夫ですよ。それは違法ではないので。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 10:36:19

早速のコメントありがとうございます。またひとつ質問が出てきてしまったのですが、この期間中も働けるのでしょうか?  
Res.3 by らびた from バンクーバー 2004/05/05 16:44:52

HRDCのアプルーバルが既に来てており、CICからビザを待っている場合、ビザをCICに送ったという証明がレジスターメール等であれば、ワーキングホリデーが切れても通常通り働くことが可能です。私もこれを一度体験し、弁護士に問い合わせたので間違いないでしょう。

ただし、トピ主さんがHRDCのアプルーブ待ちで、CICに送る前にワーホリのビザが切れてしまったのであれば、仕事も出来ませんし、国外に出なければなりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 17:22:14

らびたさんありがとうございました。hrdcのほうはもう通っているので問題ないということがわかりました。  
Res.5 by YO from バンクーバー 2004/05/05 19:30:37

便乗させてください。
これからワーク申請をHRDCにするのですが、今までのトビを読んで今までワークをとった人の話を聞くと、HRDCの申請書+必要書類(会社のジョブオファー、私の履歴書、成績証明書、職歴証明書など)を一緒に申請する。と思ってたのですが、会社がHRDCに問い合わせたところ、そんな書類は必要なく申請書だけでよい。と言ったそうなのです。本当に申請書だけ送って大丈夫なのでしょうか?
会社も始めてワークの申請をするみたいで、担当者もビザ関係に全く経験がなく、私も初めての事なのでHRDCがそういうなら・・・と思ったのですが・・・。

会社がHRDCに私の状況でワークを取るのは可能か?と聞いたらしく、その時点では「難しい。たぶん許可できない」と言われたみたいです。でも、会社の担当者はスキルワーカーの職種をみて言ってたのでちがうような気がするのですが・・・申請書もスキルワーカー用ではありませんし・・・。スキルワーカー用の申請書ってまた別でしたよね?
 
Res.6 by ゆーくす from カルガリー 2004/05/06 08:37:50

私は申請書とLetterofEmploymentしか送りませんでしたよ。あとビザのコピー。履歴書や成績証明が必要だなんて初耳。スキルドワーカーの移民申請だったらわかりますが。申請書は1種類しかないとおもいます。http://www.hrsdc.gc.ca/en/epb/lmd/fw/fillableEMP5239e.pdf
の他にもあるんですかね。「ワーク申請をHRDCにする」のではなく「ワーク申請をする為に必要なValidationをHRDCから得る」のがファーストステップです。
 
Res.7 by お邪魔します from 無回答 2004/05/25 09:52:19

お邪魔してすいません。ワークビザをお持ちの方多いようですが、現在カナダ国内にビジタービザで滞在していて、ワークビザを申請する場合について質問があります。書類を国外に送って必要ならば国外で面接があるという理解なのですが、実際面接にいかないといけない確率とはどのようなものかご存知の方いらっしゃいますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network