jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2836
FBI無犯罪証明書
by ぽん from ビクトリア 2004/05/04 07:31:53

カナダ移民申請中です。
アメリカ在住の期間がありますので、FBIの無犯罪証明書が必要になりました。
FBI用申請用紙をFBIに送ってもらうように手紙を出したのですが1ヶ月以上たった今も返信がありません・・・。
以前、トロントでは指紋を取る施設にFBI用申請用紙も置いてあると聞きましたが、バンクーバー&ビクトリア周辺ではどこかそのようなところはあるのでしょうか?
または、最近FBIに書類を送ってもらった方の情報もお知らせ下さい。
FBIに出した手紙には、カナダ移民申請のためにフィンガープリント・カードが必要なので送って下さいと書いて速達で出しました。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by タメラ from バンクーバー 2004/05/25 00:17:08

私もカナダに来る前にアメリカに住んでいたのでFBI無犯罪証明書が必要です。先日バンクーバーのアメリカ大使館に電話したところ、Bellinham(sp?) policeで指紋を取ってFBIに送るように言われました。ぼんさんはカナダ国内で指紋を取られたのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 01:28:21

私はバンクーバーに住んでいるものですが
CAMBIEX45thくらいにあるRCMPのオフィースで指紋をとってもらいそれを自分でFBIのオフィースに送りました。 私の時は1ヶ月できちんときましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network