jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2828
移民の申請どうするの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 18:42:47

カナダ人の夫と結婚して約12年になりますが、ずっと日本に住んでいて最近カナダに来ました。移民の申請をするには、まずどこへ行って何をすればいいのでしょうか?まるっきりわからないので、教えていただけますか?
申請中は日本に帰国できないと聞いたのですが、そうなのですか?
ちなみに私は観光ビザです。。。

Res.1 by ちょっとは、、、 from バンクーバー 2004/05/02 18:57:48

たくさん話題が上がってるので移民のコーナーのトピを片っ端から読むなり、移民局のサイトへ行って申請には何が必要かを夫の助けも借りてお勉強、お勉強。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 19:00:07

ご親切にありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 15:29:37

いったい、12年間も日本でなにをしていたの?
カナダへ戻ってくる前に、大使館を通して必要な手続きをして、移民ビザを取ってくれば良かったのに。
すごい時間の無駄遣い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 16:28:45

まるっきり分からないって…。自分なりに一生懸命調べて、それでも分からないことがあれば質問するのが普通ではないですか?英語が分からなくてもご主人がいるんですし。  
Res.5 by 何歳? from バンクーバー 2004/05/03 20:47:23

二十歳で結婚したとしたら、現在32歳、25歳でなら37歳、30歳でなら42歳になってる。
大の大人が外国人の亭主を持ってて移民のことに無関心だったなんて信じられない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 23:16:00

厳しい意見が多いようですが、気にせず頑張って下さい。CICのサイトを片っ端から読めば分かるはずです。
http://www.cic.gc.ca/english/index.html
ここの掲示板、ひどいコメントが時々ありますが、口に出して文句が言えない人達なのでしょうね・・こういうところで他人を中傷したりして、可哀そうな人達・・ということで、色々手続き大変だと思いますが、あきらめずに頑張って下さいね!
http://www.adhoccanada.com/
こんなのもあります。色々検索すれば出てきますよ!ちなみに国内申請だと国外に出られませんよ・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 23:56:17

厳しい意見の後に必ずと言っていいほど、やたら親切な人が出てきますね。
「何も分かりませーん」っていうのはムシよすぎると普通は思うと思うけどね。自分で努力した跡が見られる人には、助けたくなるけど、ただの教えてチャンはちょっと・・・。  
Res.8 by 賛同 from バンクーバー 2004/05/04 01:00:21

Res7さんに激しく同意。
Res6の人も結局はみんなと同じで、自分で調べなさいと言ってるだけ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 05:45:15

>トピ主さん
>移民の申請をするには、まずどこへ行って何をすればいいのでしょうか?

インターネットで情報を集めてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 08:57:13

何そんなにむきになってるの・・・
必ずいるよね!嫌味な人間!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 12:01:49

その言葉、そっくりそのままRes10に…。  
Res.12 by カナダ人は普通、移民申請方法を知らない。 from 無回答 2004/05/04 19:32:18

>カナダへ戻ってくる前に、大使館を通して必要な手続きをして、
>移民ビザを取ってくれば良かったのに。

日本のカナダ大使館に申請する方法は新法施行後はできなくなったので
最近やって来たトピ主さんにはあてはまらないです。
移民ビザ取ってしまうと、移民としての納税やカナダ入国の必要性等
結構面倒臭いので、すぐにでも働く必要がない限り、
カナダ入国後の申請でいいでしょう。

自分で調べてから聞けば?という意見はもっともだと思いますが、
既にRes.1さんが答えていて、トピ主がお礼を述べているんだから
嫌味を言わずに静観するくらいの余裕はあってもいいのでは?  
Res.13 by 鈴木  from 無回答 2004/05/04 20:04:53

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 20:26:14

いますよね。移民申請を自分でやったことがとても誇りで、でも移民後は仕事もなく暇つぶしに掲示板に嫌味書く人・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 10:53:17

Res.3&5のような、いったい今まで何してたの?とか歳いくつ?ってそんな事Guessingする掲示板ではないのですよ。コメントが主旨から外れています。人それぞれ家庭の事情もあるのでは?人を非難するのは簡単ですが、異国の地で日本人同士助け合っていけたらいいなーと私は思っています。  
Res.16 by けみ from 無回答 2004/05/06 12:50:22

厳しい意見もありますが、めげずにがんばってください。ただ実際申請は面倒くさいことが多いです。なのでこの嫌みな意見を、きっかけにして自分で探す努力もしてください。どこかにcicのことがでていたので、まずそこからがんばってください。
申請には読むとわかると思いますが、国内申請と国外申請があります。国内申請をした場合カナダ国外にでると入国拒否される恐れがあります。そういう理由から、帰国出来ないと言われていす。観光ビザで今いらっしゃるようなので、多分準備等で申請する前に、観光ビザの期限が切れてしまうと思います。同じくcicに観光ビザの延長のこともでているので、こちらも調べておいた方がいいですよ。
自分で調べてみてまたわからなくなったら、またみんなに質問なり相談してください。私もここで皆さんに助けられました。なので、たまに言い方が悪い方もおりますが、気にしないでというのは虫がよすぎますがそれをバネにしてがんばってくださいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network