jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2811
ファーストレターが2通?
by Ruby from カルガリー 2004/04/29 09:45:14

12月、ファミリークラスで国内申請し、先日、移民局から手紙が届きました。
中には2通入っていて、1通には「永住権の資格は適当なんだけど、国内外問わずあなたの家族の健康診断を送ること。この審査をパスしないと永住権はもらえない。」みたいな内容が書いてありました。(同時に「就労か学生ビザを申請できる」との内容も書いてあった)
2通目には「あなたの審査は完了したので、カルガリーの移民局からの連絡を待つこと」って内容でした。
これって、日本にいる家族の健康診断結果を送るべきなんでしょうか?それとももう審査は完了したのでいらないのでしょうか?
日本の家族の健康診断を送った方いらっしゃいますか?(過去ログを検索したんですけど、答えがみつからなかったもので。)
移民局にも問い合わせてみるつもりですが、このような経験をされた方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。お願いします。

Res.1 by べあべあ from カルガリー 2004/04/29 18:42:11

まず、ファーストレターが2通届いたのではなく、ファーストレターとセカンドレターが同時に届いたのです。そのうち面接のお知らせが届きますよ。

ところで、申請しているのはRubyさんであって、Rubyさんのご家族ではないですね。もしそうであれば、ご家族の健康診断の結果を送る必要は無いです。

もし、気になるようだったらCICに電話をしてみたらどうでしょう?  
Res.2 by Ruby from カルガリー 2004/05/03 06:56:30

べあべあさん、レスありがとうございます。
そうなんですよね。セコンドレターの方には「審査は完了しました」とあるし、移民するのは私だけなので、不思議に思っていたんです。
一応、CICにも問い合わせてみます。
Thank you!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network