jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2802
犯罪証明
by hi from 無回答 2004/04/27 18:26:16

移民の申請に犯罪証明が必要ですよね?それって日本の家族の分も必要になったのですか?最近知ってあせって日本にいる家族に連絡しましたけど・・みなさんも家族の分をとりましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 20:03:15

家族の分は要らないですよね?移民申請の紙に家族の犯罪歴に関する質問はあるけど、家族の犯罪証明は必要ないと思うのですが・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 22:42:28

日本の犯罪経歴書は移民申請者にのみ発行されるものです。ですので、ご家族の犯罪経歴書は必要ありません。  
Res.3 by hi from 無回答 2004/04/28 13:41:11

本当ですか?必要ないのですか?ガイドには必要だと書いてあったのでかなり不安になって皆さんに聞いたのですが・・・もうどちらで出せば良いのかわからないです。  
Res.4 by Res2 from 無回答 2004/04/28 14:54:22

Res2です。私はつい最近書類を送ったのですが、その書類集めの時にCICに電話して確認したら2人にいらないと言われ、1人に必要と言われました。仕方がなく自分の犯罪経歴書を取得した県警に電話をカナダからして確認しました。そして、その担当の人もわざわざ外務省に電話をして確認してくれました。その人が言うにはカナダ政府からの申請者の家族の犯罪経歴書のrequirementはないと言われました。
また、県警としても実際に移民する人の経歴書以外は出せないと言われましたよ。
ガイドにはYou and your FAMILY MEMBERS aged 18 and who ARE NOT CANADIAN CITIZENS OR PAERMANENT RESIDENTS must undergo background checks.と書いてあります。あなた(申請者)ともし、あなたに18歳以上の子供がいる場合ですね。このfamily membersと言うのは、あなた御自身の家族の事です。まだ未婚の場合はあなた自身の家族はいませんね(意味わかります?ごめんなさい、うまく説明出来なくて)
と、言う事で私は自分のもののみを提出しました。  
Res.5 by hi from 無回答 2004/04/28 16:57:26

レス2さん細かい説明ありがとうございます。私もいると言うように言われていたのでかなり混乱してしまって・・・日本の家族は警察の方で私の身元が分かるものさえあれば出せると言っていたそうです。(パスポートなど)なので多分取得してしまっているのだと思うのですが・・・でもレス2さんもご自身のしか出していないと言う事で少し安心しました。  
Res.6 by Res2 from 無回答 2004/04/28 17:27:10

Res2です。付け加えです。family member(spouse/common-law partner and dependent children)って書いてありますよね。だから日本のご家族のは必要ありません。と、思いますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 19:08:47

Res2さんのおっしゃるとおり、移民申請でいうfamily memberとは、配偶者、コモンローパートナー、および扶養義務のある子供を指します。親兄弟は、移民申請上、家族には含まれません。  
Res.8 by おやじ from 無回答 2004/05/28 13:13:32

ちなみにたとえば配偶者が同行しなくても提出するべきなのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network