jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.279
申請時の提出書類について
by 教えてください from 無回答 2001/11/12 20:40:52

個人移民の申請を考えています。
添付書類について質問があります。IDENTITY AND CIVIL STATUS DOCUMENTSというのがありますが、これはBIRTH CERTIFICATEだけでいいのでしょうか?領事館に戸籍抄本を持っていき、移民申請に必要なんですが翻訳を・・・とお願いすると、これだけくれました。よく考えると、MARITAL STATUSとか書いてないし、どうかと思いまして・・。ちなみに、APPLICATION KIT には次のように書いてあります。
Birth, marriage, final divorce, annulment, separation for yourself and spouse and death certificate for former spouse if applicable. Also a clear copy of your national identity Card/Certificate/Cedula(where available).
”your national identity Card....”ってところがイマイチわかりません。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/12 22:16:48

はい、これに関してはBIRTH CERTIFICATEだけでOKだと思います。
無犯罪証明や職歴証明などは既に取られているんですよね?

Res.2 by 教えてください from 無回答 2001/11/13 20:46:44

ありがとうございます。一応、ほとんどの書類がそろっているんですが、何度も読み返していると細かいところが気になり始め、不安になってきて・・・。私は弁護士さんなどにお願いをしていないので、頼れるのは自分自身とカナダ人の友人の英語力、そしてここでのみなさんのアドバイスのみです。警察証明はすでに入手済み、職歴証明ももらってますが、職歴証明がちょっと自信ないんです。というのが、過去の会社には自分でフォーマットを用意し、それにサインをしてもらったのですが、私の場合、2社からもらっていて、2通とも同じような文面なんです。移民審査官が不審がって、そこをつつかれそうな気がします。しかも、私の場合、派遣社員だったので、派遣会社からもらったのですが、派遣先の細かい内容は書かれてないのです。やはり、一つ一つの派遣先の内容が必要でしょうか?どこに派遣されても同じようなことをしていたので特にお願いしなかったのですが。
長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスをいただけませんか?お願いします。  
Res.3 by おでんマスター from 無回答 2001/11/16 08:51:35

会社のレターヘッドが使用されているか社印があれば問題ないと思います。
年俸、雇用期間、職業、ポジション(役職・責務含む)等が押さえてあり、
仕事の大まかな内容は記述してあるのですよね?
なら、細かい業務説明はJob Descriptionやカバーレター(なくても可)に
書けばいいと思います。
面接などでもし突っ込まれても、
「日本企業においては書類の画一傾向があるのでファーマットが似るのは普通」
と言えばいいのでは。  
Res.4 by 教えてください from 無回答 2001/11/17 16:39:54

おでんマスターさん、ありがとうございます。一応、基本はおさえてあるので大丈夫だと思いますが・・・。
とにかく、書類に不備がないように注意しようと思います。また、疑問がでてくれば、質問させてください。ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network