jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2781
シアトルに行ったときのi−94ってどうしたらいいの?
by 皺取る from バンクーバー 2004/04/23 12:25:28

先日クルマでシアトルに行ったのですが帰ってくるとき国境でi94を返すのを忘れてしまいました。来週日本に帰るのですがどうしたらいいか教えて下さい。どこかに送るのか、それとも空港(YVR)で処理してくれるとか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 08:30:06

私も先日シアトルへ行った帰りに I-94をカナダのイミグレに返却し損ねてしまいました。あれは どうすれば良いんでしょうね。また アメリカに入る際に 色々とうるさい事 言われそうで・・・・。  
Res.2 by スマイル from バンクーバー 2004/04/24 12:36:48

I-94っていうのは緑色の紙の事ですか?私も返却し忘れてカナダに戻って来たけれど、アメリカ領事館へ返却しましたよ(日本領事館の方にそうした方がいいというアドバイスを頂いたので)。返却というか受付みたいな所で、“はいはい、預かります”って感じでした。その後アメリカへ行っていないので次回入る際に何を言われるか分からないけれど、返したことに変わりはないので堂々と行こうと思っています!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 13:59:47

i-94、私もちょこちょこ国境を越えるのですが、1年ほど前に、期限が切れたものはどうれば良いのかアメリカ側で聞いたところ、カナダ側のイミグレーションで返してくれと言われ、その後は期限が切れたらピースアーチのカナダ・イミグレまで行って返しています。(回収したフォームはカナダからアメリカ側に送られるそうです。)
3ヶ月の有効期限なのですぐに期限が切れてしまうのですが…
アメリカサイドで必ず返すように念を押されたので、何かあったときの為に、期限が切れたものは返しておいた方が無難だと思いますよ。
ちなみに、アメリカのイミグレの方は返す場所は空港も含めて、どこのイミグレーションでもOKと言っていました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network