jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2778
Certificate Of Marriageについて教えて下さい!
by とろ from トロント 2004/04/22 20:37:54

カナダで今年に入って結婚された方、予定の方にお聞きしたいのですが・・・。5月に結婚する事になり、今日City hall(トロント)へライセンスを取りに行ったのですが、Certificate Of Marriageを取得するのに3ヶ月かかると言われました。昨年申請された方は2週間経って送られてきたという事です。今年から変わったのでしょうか?3ヶ月待つと申請がまた遅れてしまうのと、戸籍抄本などの期限が切れてしまうのが心配です。後で送付する形を取られた方いらっしゃいますか?それとも待たないといけないのでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 22:34:59

余分にお金を払うとLushとして扱われ、1週間で(私は2日くらいでした)きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 00:29:33

私はアルバータ州で申請したのでオンタリオ州とは異なるかもしれませんが、私の場合、申請してから3週間ほどで届きました。特に早く送ってもらうように申請したわけでもありません。ちなみに申請したのは今年の3月です。  
Res.3 by kitty from トロント 2004/04/25 20:31:57

マリッジレコードの紙じゃだめなんですか?私はマリッジレコードの紙を結婚証明として送りましたよ。私も2〜3ヶ月掛かるといわれ増した。今年の1月に結婚しました。今だにマリッジCertificateは届いてません。  
Res.4 by とろ from トロント 2004/05/02 20:23:33

お応えありがとうございます。電話できいてみたのですが、特別な理由で急ぐのならば早くできるらしいのですが、アポイントメントが必要みたいです。Kittyさん。やはりオンタリオは時間がかかってしまうのですかね・・・・。Kittyさんは国内申請ですか?国外で申請した友達は弁護士にレコードのコピーで良いと言われたそうです。  
Res.5 by おろり from 日本 2004/05/03 21:49:04

私も6月にトロントで結婚するのでこの件とても気になります。他の方のご意見を聞くとオンタリオだけ異常に遅いようですね。Kittyさんはもう移民の申請をはじめられているのですよね。スポンサー合格の通知は来ていらっしゃるのか、よろしければ教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network