jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2775
移民でもTaxリターンできますか?
by そら from バンクーバー 2004/04/22 10:36:37

よくこちらで買い物をして、レシート一つにつき50ドル以上、合計200ドル以上だとPSTだかGST、どちらか戻ってきますよね。ただ、60日以内の購入に限られていると思うのですが、それは移民の人でも申請可能なのでしょうか?60日以内に日本に里帰りした時に、もし申請可能であればしたいと思ってるのですが、どなたかご存知でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 12:42:40

超ケチ!!!!

(笑い)

できるんじゃない?

頑張って50ドルでも60ドルでももらってください。  
Res.2 by ビジター from バンクーバー 2004/04/22 12:57:42

移民の人は出来ない。
トピ人の言ってることは観光客むけの還付のことです。買い物した商品全てが当てはまるとは限らないです。
それが出来るんなら移民者全員やってますよ。
それより収入が少ないなら、毎年タックスリターン書類を出した方が還付されると思うけどね。頭を働かせて下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 16:14:00

「ケチ」って言う言葉の使い方間違ってない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 17:23:00

けちというよりせこいって感じかな>res1さん

以前はチェックが厳しくなかったのでできたみたいですが、今はレシートを見せてスタンプを押してもらう必要があって、その時にパスポートーチェックをするからできなくなったといっていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 17:36:39

けちとか言ってるけど、もし出来るんだったら自分だって申請するくせに。

カナダではもらえなくても、逆に日本で買い物した時に、免税対象になるって聞いたけど。(大手デパートなど)
バンクーバーのTaxは高いので、出来ればもらいたいですよね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 17:42:31

これはビジターへの還付ですので居住者はダメです。居住者は払った税金の恩恵を受けているのですからね。観光客は税金を払ってもすぐに自国に帰ってしまうので、返してもらえるのです。
いずれにせよ申請にはカナダへの往復の航空券の半券など、国外から短期でカナダに訪問し帰国したという証明が必要だったと思うので、カナダ在住だとその時点でアウトだと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network