jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2769
ケベック州での個人移民申請
by 長丁場。。。 from モントリオール 2004/04/21 13:36:34

ケベック州で個人移民申請をしている方に質問です。カナダ国内で申請した場合、申請してからどれくらいで面接の知らせが来ましたか?私は去年の11月に申請したのですが、まだ何も連絡がなく不安です。現在、進行中の方や最近永住権を取得された方のタイムラインなどを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 私も移民したい from 日本 2004/04/30 00:16:13

私の友達が、ケベックで申請をしていましたが、州のやつの面接のおしらせがだいたい3ヶ月ぐらいできたそうです。そのあとフェデラルに申請をして、だいたい10ヵ月後ぐらいに移民が取れたらしいです。ちなみに、フェデラルからの移民が来たのは今月の中旬ぐらいの話です。
お役に立てました?  
Res.2 by 長丁場。。。 from モントリオール 2004/05/01 09:13:49

お返事ありがとうございます。
これからかなり時間がかかりそうですね。。。  
Res.3 by かーる from 日本 2004/05/04 06:58:36

横レス失礼します。わたしは日本から申請しようと思っているのですが、
2−3年覚悟していました。カナダ国内からの申請だとそんなに早くとれるものなんですか??
(もちろん人によって違うと思いますが)
 
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2004/05/04 08:35:41

勘違いされる方がいらっしゃると思うので一言。カナダ国内で申請というのは、長丁場さんがカナダ国内にいっらっしゃると言うだけで、長丁場さんが書類を申請した先は、カナダ国外にあるケベック州移民局ですよね?これは、国内申請ではありません。国内申請というのは、申請先がカナダ国内の移民局の場合のことを意味します。
 
Res.5 by 鈴木  from 無回答 2004/05/05 04:22:52

*** 削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.6 by 長丁場。。。 from モントリオール 2004/05/06 07:56:59

お返事ありがとうございます。
私はケベック在住で、申請はNYにしています。
ちょっと書き方が悪かったですね、申し訳ありません。
引き続き何か情報がありましたら、教えて頂けると幸いです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network