jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2768
スカボローで面接された方又は面接の連絡が届いた方
by 心配 from トロント 2004/04/21 11:18:18

9月初旬申請で3月初旬にレターが3つ来て面接の連絡を待つようにと書いてあったのですが、面接の連絡が待てど待てども来ません。さすがに心配になってきたので今日イミグレに電話を何回もかけたのですがつながりません。スカボローで最近面接された方、また面接の連絡が届いた方、面接の連絡ってイミグレのレターからどれくらいで来ましたか?

Res.1 by 同じ状況です from トロント 2004/04/21 19:29:12

8月申請です。  2月の終わりに「面接を待つように」の手紙が来て以来、音沙汰無く、CICに電話をかけても繋がりません。(毎朝30分以上電話の前に座っていますが、繋がりません。  もっと根気強く待つべきでしょうか。)
ネット上で状況を見ても、つい先日はDecision Madeだったのに、またIn Processに変わっていたりと、ちょっと不安になってきました。  
Res.2 by 心配 from トロント 2004/04/21 20:27:40

同じ状況ですさん、私も久々今日WEBで確認したらIn Processに変わっていたのでパニックになって、電話3時間半もイミグレにかけ続けたらようやくつながって確認したところ、書類はスカボロにあって面接を待つだけってことです。どうしてステイタスが変更されたかはなぞですが…オフィスの込み状況によるのでスカボロオフィスから連絡がどれくらいで来るかははっきりとは分からないってことです。  
Res.3 by Res1です from 無回答 2004/04/22 11:08:55

他のトピを見ると、5月、6月申請の人で最近やっと面接の知らせが来た人もいるので、スカボローは対応が遅いと聞きますし、(おそらく、住んでいる場所に寄って振り分けているのかもしれませんね。  ダウンタウン組みはエトビコ、それ以外は全部スカボローで、やっているのではないかと推測します。)気長に待つしかないのかもしれませんね。  
仕事に保険に.....と、考えることもいろいろありますが、根気よく電話をかけてみるとともに、面接のお知らせが来たら、レスさせていただきますね。  いつになることやら。  
Res.4 by 心配 from トロント 2004/04/22 22:25:53

同じ状況ですさん、私も面接の知らせ来たらお知らせしますね。保険ってOHIPのことですか?申請できますよ。メディカルパスレターをイミグレに電話して取り寄せてOHIPオフィスにDecision Madeレターとパスポート、免許書等何個か身分証明と一緒にもって行ってください。Decision Madeから3ヶ月あとの日付付けでOHIPが使えるようになります。なので私は5月末からOHIPが使える予定です。仕事したいけどこればかりは待つしか仕方がないですね。(ワークを申請するお金ももったいないし…貧乏なので…)  
Res.5 by 私も from トロント 2004/04/24 08:14:35

私も全く同じ状況です。3月に3通、レターが届きました。以来、ずっと面接の連絡を待っています。イミグレーションに電話をしても全くつながらず、なんだか疲れてしまいました。面接の連絡が届いたらお知らせしますね。(私はスカボローじゃなくてエトビコでの面接ですが。)  
Res.6 by 私も from トロント 2004/04/26 17:35:55

今日面接の案内が届きました。5月の半ばに面接です。(移民局の人に問い合わせたところ、面接のアレンジをするのに、2〜3ヶ月かかるそうです。私も約2ヶ月かかったことになります。)  
Res.7 by Res1です from 無回答 2004/04/28 09:41:18

Res1の同じ状況です、です。
今日、面接の知らせが届きました。  ホッチキスでとめられた3枚のレターでした。
 
2月の末までに3つのレターが来て、約2ヶ月でやっと.....。 
 
ちなみに面接は5月下旬です。  朝8:15a.m.出頭^^;と、なっておりました。
心配さんももうすぐだと思いますので、頑張りましょう。  また経過報告、質問等などがありましたら書き込みさせていただきますね。  
Res.8 by 心配 from トロント 2004/05/19 21:06:41

ようやく面接連絡のレターが来ました。なかなか来なかったので来月かと思いきや来週で、ほっとしてます。これで自由にいろいろ出来るんですよね〜。いろいろ情報ありがとうございました。  
Res.9 by Res1 from トロント 2004/05/20 11:01:20

心配さん、良かったですね。
私もついこないだスカボローのタウンセンターへ面接に行ってきたのですが、特に何を質問されるわけでもなく、PRカード作成のための紙にサインしただけで、あっという間に終わってしまいました。  控え一枚と今後のSINとOHIPの手続きについての説明書きの紙をもらって終わりで、今までの待っていた期間はなんだったんだ、という程、とってもあっけないものでした^^;。

なのでもうなにも“心配”はいりませんよ^−。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network