jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2764
カナダで結婚予定。カナダへの入国は?
by 無回答 from 日本 2004/04/20 21:57:55

カナダで結婚を予定している者です。このため、カナダへは片道チケットで入らなければなりません。この場合、ちゃんと入国できるか心配です。また、6ヶ月の観光ビザはすぐにもらえるのでしょうか。不安です。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 00:54:20

基本的にビザはどんな人でも6ヶ月もらえるという保証はないと思います。
しかしながらわたしもトビ主さんと同じ理由でカナダに来ました。
航空券も、その前にカナダから日本に帰国する時に買った、往復の復路のチケットだったので、当然片道です。
前にカナダを出たときから2ヶ月弱しかたっていなかったけど、ちゃんと6ヶ月の観光ビザがもらえましたよ。
以前のビザが何だったかのにも因るかもしれないですね。
わたしは前のビザがワーホリでしたが、入国管理間が私に
「渡加の目的は?」
と聞いてきた後、
「あら、前のビザはワーホリね、友達に会いに来たの?」
と、勝手に解釈して、それ以上の質問はされずに6ヶ月の観光がもらえました。
おかげで無事に結婚できました。
運もあると思うのですが、私の友達は結婚のために来たと言ってちゃんとビザが下りましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 01:49:44

Res.3 by 無回答 from 日本 2004/04/21 23:51:25

無回答さん、ありがとうございました。そうですね、正直に言えばよいということがわかりました。これからも続けて申請の準備をしていこうと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 10:49:01

私は別室につれていかれました。入国審査では何もきかれずに、あっちの事務所に行ってみたいな。うちの当時は彼氏も同じ飛行機でカナダに帰ってきて、当時は婚約もしていたので別室で正直に話しました。クレジットカードとか所持金、彼氏との出会いとか、どれくらいいっしょなのかとか、彼氏の職とかとにかく20分くらい質問ぜめにあいました。最終的に入国拒否したらどうする?って質問されて。仕方ないから日本に帰るってこたえたら、じゃ6ヶ月スティしてOKっていわれました。でもほんとに冷や汗ものでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network