jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2760
国外申請時のビザの受け取りについて。
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 09:13:14

仕事の関係で、カナダとアメリカと日本を行き来しなければならない為、カナダに住みながら国外申請をしようと思っているのですが、もし、申請が下りた時点で、例えば自分がアメリカにいたらどうしたらいいんだろう?と思って不安になってしまいました。
パスポートを送りなさいという手紙が来るんですよね?そうしてから、何日以内に送らないといけないと言う期限はあるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 17:58:41

私は国外申請で、カナダにビジターでいますが、「ビザが下りるまで出ないでね」といわれてしまいました。国外申請でも関係ない、とのこと。今回は入国できたけど、次は保障しないといわれましたよ。
パスポート送れの手紙の返事は30日以内です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 08:43:58

ありがとうございます。うーん...。私がこの間イミグレに電話した時に自分の状況を説明したら、国外申請にしたら出入りは自由だから、そちらを勧めますよっていわれたんだけど、結局国外申請でも出入りは保証してくれないって事なんでしょうか....。
色々調べているのに、パスポートを送らないとだめだって所を見落としていました.....。これが、もしアメリカにいる時と重なってしまったらまた一からって事ですよね.....。申請できるか不安になってきました....。
パスポートを送ってから受け取るまでどれくらい期間かかりましたか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 18:59:08

私もパスポートは今日送ったばかりなので、わかんないです。でも20日以内に返しますとは書いてありました。
イミグレの人っていい加減だから、電話に出る人によって返事が違うんですよね。私はイミグレよりこっちの掲示板を頼りにしてました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network