jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2747
ワーホリからビジタービザへの更新手続き。
by ボン from バンクーバー 2004/04/18 10:10:39

恐縮ですが、移民に関するサイトの中に、ワーホリについての質問を投稿させていただきます。
私は今、ワーホリのビザを持っています。もうじき有効期限がきてしまうのですが、ビジタービザへの更新手続きをやりたいと思っています。
その際に、必要な書類や、証明書、手続きに通常必要な日数などを教えていただけますでしょうか?
カナダ政府のホームページから申請書をダウンロードする必要があると聞いたのですが、そのホームページアドレスもお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 13:30:52

CICのアドレスは www.cic.gc.ca です。
私が以前申請したときには、約2ヶ月ほどかかりました。通常のビジターの申請と同じです。
ダウンロードの書類と、残高証明書、75ドル振り込みオリジナルレシートが必要です。
それに、パスポートの写真のページ、カナダに来たときのスタンプのあるページ、それと、なにか印のあるページすべてのコピーと、ワーホリビザのコピーが必要です。
オリジナルレシートをWEBサイトで郵送の依頼をすると1週間程でとどきます。
なぜビザを延長したいのかといいうのは具体的に書いた方がいいとききました。ひとにより、2週間しか許可の降りなかった人がいます。
わたしは 夏には、キャンプにいってカナダの夏を満喫したい、なんぞと書きました。
まぁ、不明な点があれば、ご自分でCICのWEBサイトをしらべられてはいかがでしょうか?  
Res.2 by tm from バンクーバー 2004/04/24 10:47:26

バンクーバーにお住まいなら、お近くの留学センターなどでいただけます。(有料の場合もありだけど、1ドルはしなかった。)
キムナンチャラとかそんなところ、申請用紙とドキュメントチェックリスト、支払い用紙を貰ってね。封筒は定型サイズがあるので、確認をしてみてください。
見本がおいてあるところもあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network