jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2729
ワーキングビザ申請の際の必要書類
by しーちゃん from モントリオール 2004/04/14 20:51:24

ビジタービザで滞在中です。ワーキングビザの申請をこれからしますが、申請の際の必要書類は何でしょうか?色々なサイトを見ましたが、詳しい情報が得られません。職種や状況等、人それぞれ違うので一概には言えないかと思いますが、主となる必要書類(添付書類)を教えてください。カナダに滞在しながら申請をされた方はどのように書類を取り寄せたのでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by クレヨン from バンクーバー 2004/04/14 23:58:03

就労ビザ申請といってるから、雇ってもらう会社なり店は当然決まってるんですよね。
過去トピにわんさと出てるよ。検索したら。あとは雇い主と二人三脚しないと。  
Res.2 by しーちゃん from モントリオール 2004/04/19 09:54:48

もちろん、雇用主は決まっています。過去トピを調べましたが、私の知りたい情報は得られませんでした。私の場合、雇用主にお願いをしてワークビザの申請の協力をして頂きます。なので全てのことは自分でしなければなりません。みなさんのように雇用主の協力は得られないので。回答ありがとうございました。  
Res.3 by ゆーくす from カルガリー 2004/04/19 10:07:45

必要書類はアプリケーションのチェックリストに全て書いてあるのでそちらをチェックしたらいいと思います。特にケベックは独自の書類とかあるらしいので。HRDCのValidationは取れましたか?これが一番やっかいだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 10:19:20

雇用主の協力を得られず全ての書類をそろえるのは、書類偽造になってしまうのではありませんか?  
Res.5 by しーちゃん from モントリオール 2004/04/19 10:56:39

文章偽造にはならないと思います。協力を得られないと言うのは、雇用主が情報の収集をしないということです。雇用主はワークビザの申請に関する方法等を何も知りません。全て私が準備をします。確認やサインはもちろんして頂きますので心配ありません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network