jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2719
追加の資料について
by 無回答 from 無回答 2004/04/13 18:48:38

いつも、有難く読ませてもらっています。
私は、ファミリークラスを申請しようと思い準備中です。そこで質問です。
追加の資料については、タイプでなくても直筆でよいのでしょうか??
タイピングは、とてもおそくて苦手なのです。やっぱりこれって、やる気の問題だとかって言われちゃいますか??
タイプのほうが見栄えは良いけど、プリンターがなかったりとちょっと不便で。。
どなたか、直筆で書いた人って居ますか?
今までに居た住所や学歴などのついてですが、いろんな事をしてきてたもので、用紙に書き切れないのです。
また、自分と彼女の事も書くときに、やはり別用紙に、書かなければならないことが、沢山あるので迷って居ます。どうぞ教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 06:41:00

とび主さん、回答ではなくてすみません。私も同じ事で疑問に思ったので。。
追加にかかわらず、申請時の添付書類も直筆かタイプか分かりません。
 特に指定はないので、どちらでもいいという事ですかね?
 申請書は手書きなので、手書きかとも思うし、履歴書は、普通タイプしたものにサインするので、カナダでの常識という事で書いていないのかよくわかりません。申請既にお済みの方に是非お伺いしたいです。
 みなさんは、どうされました?
移民局は大変込み合いますので、この様な質問は恐縮します。みなさんのアドバイスで解決できたら光栄です。よろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 08:47:49

私は全部手書きでしたよ。全ー部。
でも、きっちり綺麗にね。本当に1文字1文字、綺麗に。筆記体はだめ。
私も職歴の所など、書ききれず新たにページを継ぎ足したりしたけど、それも手書きで。
5ヶ月で移民になりました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 09:11:25

私はタイピングでしたが、運良く環境がそろっていたから出来ました。そうじゃなかったら手書きでしたね。
要はちゃんと文字が読めればいいので丁寧に書けば問題ないですよ。
タイピングして提出できる人の方が手書きの人より少ないかと思います。CICのスタッフが知りたいのは文字うんぬんというよりも内容ですから・・・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 07:38:00

res1です。コメントありがとうございます。
既に、経験のある方からのご意見はホントに心強いです。
 まだ、下書きで書いている段階なので綺麗に清書しようと思います。
 再度、ありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 02:17:07

私も、このことは、????と思った居たので
助かりました。有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network