jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2717
移民申請、まずなにをすればよいのでしょうか
by ここも from トロント 2004/04/13 17:00:00

現在カナダにワーホリ滞在中で、移民申請を考えています。CICのサイトやこちらのかきこを参照して勉強しはじめました。が、いまいちうまく解釈できず、悩み中です。申請に実際計いくらかかるのでしょうか。日本から申請した場合には、申請中カナダと日本の行き来は可能のようですが、カナダにいたら、なにかあった場合に局からの連絡が送れ、申請プロセスも遅れるということはないのでしょうか。日本に急遽帰国しなければいけないかもしれないので、私の場合日本からの申請のほうがいいですよね?

コンサルタントを使えば簡単と聞きましたが、どのくらいかかるのでしょうか。香港人のおばさん(たまたま飛行機で知り合った)によると、自分でもできるわよ、とのことですが、どうなんでしょうか。予算が限られているので、できればなるべく安くと考えているのですが、どこか無料で相談に乗ってもらえる機関があればよいのですが、あるのでしょうか。

勉強すればするほどざくざく質問が沸いてきて、結局何から始めればよいか、混乱してます。周りに最近移民した知り合いもいないので、相談することもできず・・・
どなたかお返事お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 19:47:05

まずここもさんはどのように移民する予定ですか?個人移民なのか、スポンサーシップなのかどちらでしょうか?結婚移民の場合はコンサルタントを使わなくても自分でやれるはずです。私は結婚移民ですから。個人の場合はよくわかりませんが、とにかくCICのサイトをよく見ることですね。
質問が漠然としているので答えられません。
ただひとついえるのは、国内申請の場合だと、出国した場合入国拒否の場合があると、IMM5289のパターンの場合はあります。それでも出国されて無事に入国されている方もいるようですし、どちらがいいか決めるのはやはり本人次第ですよ。
初めはどこから手をつけたらいいかわからなくなりますが、じっくりCICを読んでください。がんばってくださいね。  
Res.2 by ここも from トロント 2004/05/10 19:06:33

お礼が送れすみませんでした。コメントありがとうございます。あせってもしょうがないので、じっくり読んでがんばってみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network