jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2715
カナダでの国際結婚&生活、日本との大きな違いは...?
by 日本人 from バンクーバー 2004/04/13 12:36:57

カナダでの国際結婚について悩んでます。かれは移民なのですか、今年中にはCitizenをgetできる予定だそうです。日本住むのとカナダで住む事の大きな違い...良い点困った事などあれば教えていただけませんでしょうか。ex..保険、教育関係、仕事

Res.1 by kenken from 無回答 2004/04/13 17:17:31

大きな違いはやっぱり生活習慣なのではないでしょうか?細かくあげればたくさんあるんですが・・保険にしても歯医者はメディカルとは関係なかったり、車の保険も日本より高い?と思うんですよ。仕事も日本みたく月給とは違って働いた分の時間給ですしね。私の旦那もcitizenですけど、これに関しては持っていたら国が何かあった時に彼を全面的に見てくれるというか、国が彼をサポートしてくれるみたいですね。
結婚を迷ってるんですか?国の違いよりも好きな彼となら困っても二人で解決できますよ。がんばってみてください。私も毎日失敗だらけなんです!!!  
Res.2 by 日本人 from バンクーバー 2004/04/15 12:39:43

こっちに移民してよかった事ってありますか??それか、えぇぇぇぇぇー?ってなことって有りましたか??結婚してこっちで住むのとはかなり勝手が違うのはだいたい想像出来るのですが、社会に対する知識が少なくてですね..留学しにこっちに来ただけなので。心配するよりも調べる方が先なんでしょうが...
あと、もしcanadian Citizenになった後は国籍はCanadaになるんですよね??Japan国籍を保のは不可能なのでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 16:57:09

移民したからといって、カナダ国籍を取る必要はありません。大丈夫ですか?
そんな良かったこと、悪かったことを聞く前に手続きの流れなどを知っておいたほうが…  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network