No.2709
|
|
申請書の記入方法質問箱
by
悩める乙女
from
日本 2004/04/12 04:35:59
個人移民のものです。 申請書を記入していてふと疑問に思ったことありませんか?すべて自分で手続きしていると、聞く人が周囲にいないと困ります・・。 すでに、移民権を手にされた方、または、現在申請中の方、またはこれから申請される方、どなたでも結構です。お力をお借りできれば幸いです。
私が疑問に思ったことは、次の2点です。
1.Schedule1 Background/DeclaratoinのNo.9の2番目の質問で、過去に永住権、難民、ビジター、テンポラリーレジデントビザなどに申請したことあるか? とありますが、テンポラリーレジデントビザとは学生ビザなども含まれるのですか?
2.Schedule3 Economic class のNo.11, Your Work Experienceの欄ですが、ここにはNOCリストのType0またはレベルAorBにあてはまるもののみを記入するとありますが、Main dutiesもそのカテゴリーに当てはまるもののみを明記せよということでしょうか? 例えば、Bookkeeperだったとして、リストに書かれてあるmain dutyもやっていたけれど、その他の一般事務も自分の仕事に含まれていた場合、自分がやっていたことすべてを記入すればいいのでしょうか? また、Bookkeeperもやっていたけど、同時にスーパーバイザーとしても働いていた場合、2つに分けて書くのでしょうか? この場合、同じ期間で2段に書くことになり、ちょっと変に思われるでしょうか?
できるだけ、明確な申請書を作成したいので、どういう風に書けばいいのか悩んでいます。 長くなりましたが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
|