jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27
Canadian
by Japanese-Canadian from BC 2000/12/12 20:07:21

ちょっと聞いてよの #54をみてください
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&from=54&n=5

Res.1 by もも from バンクーバー 2000/12/13 12:06:56

見ましたけど、それがどうしたんですか?  
Res.2 by かく from バンクーバー 2000/12/13 12:48:09

単に「沢山の(移民の方)の意見、感想をお聞きしたい」のだと思います。  
Res.3 by Japanese-Canadian from BC 2000/12/14 08:18:40

移民 の方だけではなく
Working Holiday の方にも、そして日本に住んでおられるかたにも、想定でもいいですから
意見をお聞かせ下さい
また、日本国籍を(捨てる)と書いてしまいましたが、 正確には Canadaの市民権 を得た場合、日本国の国籍は 自動的に抹消されるということです。
これは私の経験からなのですが
私は10年近く永住権 だけで Canada に住んでいました、 しかしある日、市民と永住権 の違いが、選挙権の有無だけでは決してない
と言う事を、自覚し、そして市民権取得の申請をしに
行った時のことです、
係官にこんな事を言われました
10年もの長い間、なぜ 申請しなかったのか
Canadaで生活していて、あなたは日本に帰りたかったのか、Canadaの一員と為る気がなかったのか、などなど かなり説教された事を
記憶してます。
かつCanada国としては移民した人には、できるだけ早くCANADA の一員になって欲しい、そうするのがCanadaの望みだと いう事でした。
ご意見宜しくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network