jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2693
カナダで飲食店をはじめたいのですが。
by 慎太郎 from バンクーバー 2004/04/06 15:22:12

薪窯を使い本物のナポリピッツァを始めたいのですがビザもなく何からして良いのか?今、自分に何が出来るのか探しています。友達がカナダ人なので彼にオ−ナ−になってもらい会社を起こそうと計画しているのですか、なんせ、お金がどのくらいとか、国のサポ−トなど無知なので何か情報があればお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 15:46:59

昨日ご自分で同じトピを立てたのをお忘れ?質問が思い浮かぶたびにトピを立ててたら大変ですよー。  
Res.2 by ? from トロント 2004/04/06 19:21:33

自分でこれをやりたい、はじめたいという気持ちを持っているというのは、本当に素晴らしい事だし、美しいと思いますし、共感いたします。お友達がカナダの人だからカナダでやりたいのですか?仕事をするとかでしたらヴィザがなければできませんから、まずどうやって永住権を取るかなどを考える事が第一ではと思います。私自信も自営で永住権を取った者です。ただ、日本人でイタリアンのシェフというのはポイントとしてどうでしょうか。自分で仕事を起こすという企業家のカタゴリ-もありますが、そこの所はご自分でいろいろ調べなくてはいけませんよね。それからここでお金がどれくらいかかるかとかいう事を質問しても、それぞれ違うと思うので中々思ったような答えは難しいのではないかと思います。カナダにいらっしゃるのでしたら、いろいろ調べられるのではないですか? ビジネスを起こす人たちをサポートしている機関でセミナーなどがありそれに出席するのもいいと思います。(永住権があれば)会社を起こす事自体は日本より簡単ですが、その後、自分自信でいろいろ調べていかなくてはいけない事が沢山あり、セミナーでは教えてくれない事で知らなければいけない事も沢山あります。私のこのレスは答えにはなっていませんが、私も夢を持って進んでいる者として、慎太郎さんの計画がうまくいくといいなと思い投稿しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 19:50:12

飲食店は資金調達が難しい。準備費、1年間は続けられる自己資金が必要。銀行はよほどの担保がない限り飲食店にはかさない。  
Res.4 by ちょっとした from エドモントン 2004/04/06 21:34:19

私も将来カナダで飲食店を持ちたいとおもっていますが、みなさん大体どのぐらいの資金を始めに調達しているのでしょう??
お店によって違うのでしょうが、参考にご自分が始めた時の資金を教えていただけませんか?  
Res.5 by 聞いたところでは from バンクーバー 2004/04/07 00:42:42

飲食店ではないけど、こちらで店を開いた若い日本女性オーナーの話しを聞く会があり、その時の話で、事業を起すにはレントや人件費等もろもろ費用は3年間持ちこたえるだけを準備しないとうまく軌道に乗る前につぶれることが殆どと言ってました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 16:11:39

これはとてもがっかりされる答えかもしれませんし、もっと奮起される答えかもしれませんが、私はトロントでレストランを経営して10年以上になります。運良く、日本食レストランでも結構高い値段で、一品を出しています。本当に運が良かったと思います。一般的にカナダ人は食べ物の価値は余り分かっていません。特にピザなどはカナダで一番多いお店です。おいしいよりやすい早いがよく、それであれば、ファーストフードと同じ値段で対抗しなくてはなりません。簡単なお店くらいなら、4,500万もあればお店は構えられます。それ+軍資金ですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 16:16:02

↑訂正です。400万から500万もあれば。という意味です。あとやはり3年は払える家賃と人件費は軍資金で必要です。ちなみにうちの家賃は3000ドルです。席数は30席足らず。ダウンタウンのトロントです。ピザ屋なら小さい町でされるのも案ですよね。
あとはそのカナダ人が経営するようにして何とかワークを取るのが近道ですが、ピザ職人で日本人となるとほぼ難しいでしょうね。韓国人がやっているお店でピザと寿司をだす店もありますが。。。。  
Res.8 by 慎太郎 from バンクーバー 2004/04/07 17:55:23

色々なご意見ほんと感謝しております。特に夢さん、メ−ルを通してですがおりがとうございます。カナダは私が子どもがいるため少しでも広い視野が持てるようにと思い外国を考えていた所知り合いになった人がカナダ人でここなら子どもにとってもまた、私にとっても良いのでは?と思い選択しの中に入れたためリサ−チに来たわけです。色々な事にめげずがんばらさせてもらいます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network