jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.269
学生結婚について
by 年上の女 from Victoria 2001/11/04 20:34:16

私の彼は学生です。アルバイトなどの収入がありますが、学生だと、やはりサポート力がないとみられ、結婚はできないのでしょうか。私はこの国で働いていますし、収入はありますが、その辺どうなのでしょうか。また、国際結婚の場合で2人の収入が関わる場合、金額はいくらなのでしょう。しっている方が居れば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/04 21:37:35

国際結婚するのには、収入は関係ありません、
相手が学生で収入が無くても結婚は出来ます。
マリッジライセンスはどちらも独身であることの証明のようなものです。

ただし、ファミリークラスで移民権をとるためのスポンサーになってもらうというのならば話は別です。

学生であることは問題ありませんが、一定の収入が必要です。
この場合、年上の女さんの収入は関係ありません。

Res.2 by りか from 無回答 2001/11/04 21:44:50

結婚後、ファミリークラスの移民申請した時に
彼の収入が一定以上じゃないと申請できません。
その場合、彼の御両親がスポンサーって形
になっての申請になります。  
Res.3 by RES1に同じく from 無回答 2001/11/04 23:39:54

結婚だけなら収入は関係ありませんよ。 私も学生と結婚しましたが彼の収入は$500/月くらいです。 でも結婚するときそんなことはVital Statisticsには全然聞かれませんでした。 聞かれたのは、私と彼が法的に結婚できない理由があるかだけ(たとえば、血のつながりがいとこ以上だったりとか)。 日本だと国際結婚の場合、日本人の側のサポート能力を問われるといううわさを聞いたことがありますが、カナダではそんなことはありません。   
Res.4 by M from トロント 2001/11/05 10:53:54

私達は学生結婚でしたよ。
彼は収入はゼロとゆうより、スチュ−デントロ−ンでお金を借りててかなりの額です(苦笑)。
でも配偶者ビザ取れましたよ。私達がやったのは彼の就職先が決まってたのでそこで何年の何月からいくらの収入があって何年何月まで雇うとゆう収入の見積もり書とか雇用契約書を作ってもらい申請の際に添付しました。
私のビザが来たときはまだ二人とも学生だった  
Res.5 by 年上の女 from Victoria 2001/11/06 00:43:04

みなさん早い回答をありがとうございました。とても参考になりました。また実際に学生結婚された方からの返信には私にとって非常に元気付けられました。皆さん、大変ありがとうございました!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network