jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2685
カリフォルニアの無犯罪証明書について教えてください。おねがいします。
by 困った from 無回答 2004/04/05 06:01:02

マニラからカリフォルニアの無犯罪証明書を取るように連絡がきましたが、くわしいことが書いてありません。

1)現地(カナダ)でとったフィンガープリントとマネーオーダーの他に同封するカリフォルニアの所定の用紙があるようです。それをダウンロードできるカリフォルニアの無犯罪証明書について書いてあるウエッブサイトがあったら教えてください。(自分で探しても見つけられなかったので、英語がネイティブのカナダ人に頼みましたが、やはり見つけられませんでした。)

2)マネーオーダーのあて先はどこにすればいいのですか?FBIと同様”US Treasury Department”ですか?それとも”California Department of Justice” ですか?

ご存知の方、お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/04/05 09:06:42

1年以上前の情報でお役に立てるかどうか分かりませんが・・・。

私の場合
・$32のMoney Order
・FBIと同様のFingerprints用紙
・担当官へのレター(カナダに移民申請の為無犯罪証明書が必要ですという内容)
以上3点を送りました。

困ったさんがおっしゃる「カリフォルニアの所定の用紙」という件についてはちょっとわからないです。ごめんなさい。

2)宛て先は「California Department of Justice」で大丈夫です。

当時、発行に4〜8週間かかると言われ、実際約1ヵ月ちょっとかかりました。
証明書と言うよりも「criminal recordはありません」と書かれたレターが送られてきます。  
Res.2 by 困った→助かった from 無回答 2004/04/06 12:15:48

res1さん、早速回答ありがとうございました。助かりました!!

昨日銀行でMoney Orderをつくり、今日今から郵便局に投函しに行きます。どきどき。

「カリフォルニアの所定の用紙」ですが、私のかんちがいでした。

ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network