jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2684
国外申請と国内申請、どちらで申請しよう?
by Nelly from 日本 2004/04/04 16:37:54

はじめまして、カナダへの移民を考え中の日本在住の者です。2年後にカナディアンの婚約者と共にカナダに渡る予定ですが、彼が言うにはその前に永住権を取ればすぐに仕事も探せるし、もし勉強を続けるにしても学費等有利な点が多い、と言うので国外申請を検討中ですが、国内申請よりも早く永住権をとれるのでしょうか?
彼がスポンサーになってくれるのですが、彼はカナダ国内に居なければいけないのでしょうか?日本に来ていても大丈夫でしょうか?
大学院に行こうかとも考えているので、学生ビザで滞在しながらファミリークラスでの移民申請という形になるかもしれません。
国内、国外で早さの違いははほとんど運によるみたいなのですが、自分としては早く取れるほうで申請したいので、どなたか良いアドバイスがございましたらお聞かせください。お願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network