jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2683
スポンサーはいるけど・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 15:06:54

いまのバイト先のオーナーが残り3ヶ月のワーホリの自分に、ワークビザ取得のための協力をしてくれると言ってくれております。が、職種が問題でカナディアンでも簡単にできちゃう仕事なんです。。ボスの好意はとてもありがたく、せっかくチャンスがあるのに、でも希望が薄くてかなりへこんでます。
そんな状況でもバリデーションもらえたという方、いらっしゃいますか?よろしかったら体験談を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 18:20:04

せっかくのチャンスですから、申請してみては?ダメならダメで、スッキリすると思うし。 確かに、時間やお金は掛かりますが、自分自身、カナダで働きたいという希望があるなら、チャンスをいかしましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 18:33:19

ファーストフードで働いてる人ですよね?

やってみたら?
いろいろ理由をつければいいのです。なぜ、”日本人”が欲しいか。日本人のお客さんがいっぱい来るから、日本人通訳として雇いたいとか。結構、でっち上げで受かったりする人もいます。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/04/05 03:03:11

励ましのコメントありがとうございます。
わたしはcook/cashierとして働いています。
(ちなみに今回初投稿です)
今はここにに残りたい気持ちでいっぱいなので、そうですね、やはり
ダメもとでもトライしてみます。後悔したくないですしね。

Res.4 by プレ子 from 日本 2004/08/09 19:26:06

過去ログを読んでいて全く同じ状況だったので同上させて頂きました。私もダメもとでおくったのですが、結局ダメでした。ちょうど、ビザが切れる3日前に結果がHRDCより届いたので(却下)なくなく日本へ帰ってきました。とぴ主さんは今は何をされてるのですか?少し、気になったので投稿させて頂きました。   
Res.5 by 頑張ってね from 日本 2004/08/09 19:56:09

Cookは移民権の職業リストにもあるほど、カナダでは必要とされている「技術職」ですよ!移民で補ってまで欲しい技術ってことです。
もしワークビザを申請するなら、その線でいってみればどうですか? Casherはダメです。
スポンサーに、トピ主さんが非常に技術のあるcookで、カナダ人で同じレベルの人を探したけど見合う人がいないこと、それからついでに日本人の客が結構多く通訳としても活躍しているので店にはなくてはならない存在である、というようなことを書き連ねてもらいましょう。
Res.2さんの言うように、言いようによって取れることって実際あるみたいです。
とにかく理論武装あるのみです。
(ただ、もし働いているのがファーストフードチェーンの店の場合、必要とされる技術はタカが知れているので理論武装に使うにはちょっと難しいかもしれません。)
あとは、ワーク申請の条件をよく読んで、新聞への広告など、しっかりと手続きを踏んだ上で申請してみてください。できれば弁護士に相談してもらうのもいいと思います。
ダメでもともと、取れればもうけもんです。頑張ってください。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network