jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2678
観光ビザの延長3回目
by カナダにもう少しいたいです! from バンクーバー 2004/04/04 00:41:58

約あと1ヶ月ほどで観光ビザが切れてしまいます。いままで2回延長しました。2回までは延長申請してもOKが出るけど3回目は難しいと聞いたのですが本当ですか?
どうしてもあと6ヶ月はカナダにいたいのですが
延長3回めでも大丈夫でしょうか?ちなみに貯金は500万円くらいあるので残高証明は問題ないと思うんですが、、、。
どういう理由を書いたらいいのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by まゆ from 無回答 2004/04/04 08:58:20

学生ビザを取るのは面倒くさいですか?
お金あるなら、学生ビザを取るほうが賢明だと思うけどなあ。友達でビジターで2回申請後、3回目で、あなたは長く居すぎるから帰りなさいと警告を受けた日本人を知っています。彼女はお金をたくさん持ってた為、ワークビザなしで働いてると思われたみたいです。多分3回目は警戒が必要というのは本当だと思います。ちなみに彼女は、1年以上戻って来ては駄目という警告付きでした。彼女は特に違法なことはしてないけど、たぶんビザの申請をしすぎたのがひとつ。それから、ビザを伸ばす際に、アメリカに出国して、再入国。。。(ただ、1日アメリカにステイ)
それがあんまり良くなかったのかな?
確実に伸ばせる方法は無いと思います。
たぶん慎重になったほうがいいと思います。問題が発生すると後々面倒くさいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/04/09 09:43:08

それはあなたの申請書類を審査するイミグレのオフィサーによると思います。私はもう何度もカナダに行っています。3ヶ月〜1年の滞在をしました。3回の延長を繰り返して、1年いられた時もあります。周囲にはスチューデントビザを取った方がいいと言われましたが。(何度もカナダに来ているのが理由です)でもお金にも余裕がなかったので、ダメもとで3回目の延長申請をして、めでたく延長できました。十分にお金があったのにも関わらず、1〜2ヶ月くらいしか延長できなかった人もいます。実際に私のまわりにいました。確かにスチューデントを取った方が確実ですが・・・。後はあなた次第です。幸運を祈ります。がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2004/04/11 17:58:47

最近友人が観光ビザを(延長3回目)取得したので、参考になれば、と思います。彼はアプリケーションとともにカナダ人の友人の書いた、彼自身カナダで信頼のおける生活を送っている、という内容の手紙を一筆加えていました。ビザのコピーは役場で印鑑を押した(TrueCopy)にし、アプリケーションもPCで記入し、見た目にもこだわっていました。途中ビザなしで滞在していたので再度取れるか不安だったのですが無事ビザが届いたようです。あ、あと彼は署名を集めていましたが、それを送る前にビザが取れたとのことです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network