jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2674
キャンセルしたいのですが・・・
by 桜咲く from 無回答 2004/04/02 20:39:10

国内申請中ですが、やむお得ず日本に滞在しなければならなくなったので、申請をキャンセルしたいと思います。今In Prosessになっていますが、全ての書類とお金(1500ドル)は返ってくるのでしょうか。その後、国外申請するつもりなのでそれらの書類が返ってくるかはとても重要なのですが、封筒はもう開けられているし・・・ととても心配です。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけますか?今私たちはカナダにいないので、なかなかイミグレに電話出来ない状態です。お願いします。

Res.1 by キャンセルじゃなく切り替えでは? from 無回答 2004/04/02 20:49:27

引っ越しってことで切り替えできるんじゃないですか?
キャンセルしたら申請手数料は戻らないです。
Landing feeは戻って来ますが。
知人はカナダから日本に住所変更をしたところ
『管轄がこっちのビザオフィスに切り替わった』って
通知が来たらしいですが。
数年前のことなので今はどうかわかりません。
移民したいなら日本にいても移民局に電話する手間は
惜しんではダメだと思いますよ。
 
Res.2 by 桜咲く from 無回答 2004/04/02 21:02:27

早速のコメントありがとうございました。手元にイミグレのトールフリーの番号しかなかったのですが、普通の電話番号調べてみます。住所変更だけですむならとても魅力的ですが、申請用紙などが国外申請は違うため、どうかと思っていたんです。とりあえず電話してみます。また同じ経験をした方などいらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい。よろしくお願いします。  
Res.3 by 桜咲く from 無回答 2004/04/02 21:39:41

やはり電話番号がトールフリーで統一されてしまったようで、普通の電話番号が見つかりません。Web上でのアドレス変更もカナダのみとなっています!あ〜どうしよう。だれか情報をお持ちの方、よろしくお願いします!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 23:27:11

CICのサイトでVISA OFFICES で調べれば電話番号載っていませんか?今どちらの国にいるのか分かりませんが、日本ですか?バッファローの番号だったら載ってますよ!トールフリーではないと思いますが・・今いらっしゃる国のオフィスに連絡して方法を教えてもらってもいいのでは?
幸運祈ってます。  
Res.5 by サーチャ from バンクーバー 2004/04/02 23:52:21

今、KDDIに聞いてみたら、カナダのトールフリーの番号(1-888-xxx-xxxx)は、ダイヤル通話でかかることはかかるそうですよ。ただし、料金は日本払いになるそうです。もし、かからなかったり、かけ方がわからないときは、0057に問い合わせてくださいとのことでした。  
Res.6 by 桜咲く from 日本 2004/04/03 19:46:35

みなさん、有り難うございました。頑張って電話かけてみます!本当に感謝です!ちなみに今日本にいます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network