jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2666
family class: カナダ国内申請2003年9月末
by たこ from トロント 2004/04/01 06:12:44

こんにちは。下方のトピックでバンクーバーなど西の方たち9月申請組は面接が続々始まっているようですが、私はトロントから申請でまだ何の音沙汰もありません。ネットはInProgressのまま…。トロントから申請の方、どのような状況ですか?

Res.1 by hana from トロント 2004/04/01 07:54:38

こんにちは。
私はトロントから2003年6月末に申請しました。
2月にコンタクトがあり(First Letter)、ついこの間面接通知の手紙を受け取りました。
私の面接は5月中旬です。

トロントの方が遅いんですね。知らなかったです。待っている間はつらいですが、お互い頑張りましょう!  
Res.2 by シフォン from トロント 2004/04/01 08:55:08

たこさん、hanaさん初めまして。トロントの情報はバンクーバーに比べて少なかったので、ここで情報交換できるようになって嬉しいです。たこさんありがとう。
他のトビにも書いたのですが、私は9月末申請でFirst Letterは3月1日付けでした。今面接の通知待ちです。
私は5月末に一時帰国したいと考えているのですが、hanaさんの面接が5月中旬ということを考えると難しそうです。hanaさん、よろしければどこのローカルオフィスか教えて頂けませんか? ちなみに私はエトビコです。
たこさんにも早くFirst Letterが届くことを願っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 14:20:22

私も9月末申請のバンクーバー在住ですが、いまだに何の音沙汰もないです。まあ私の場合は警察の証明が遅れたのと、申請書を送った直後に写真を同封するのを忘れて、送った書類一式が戻ってきたこともあり処理が遅れてしまってるんだと思うんですが、早く取れればいいのに・・・・頑張りましょう。  
Res.4 by hana from トロント 2004/04/02 05:41:35

シフォンさん、はじめまして。
私の面接はスカボローで行われる予定です。
スカボロー・タウン・センター近くのオフィスです。

でも、9月末申請で3月にFirst Letterが来たのなら早い方ではないですか?

シフォンさんの面接通知もきっとすぐでしょう。人によっては面接なし、という場合もあることですし。

ちなみにシフォンさんは、現在お仕事はしていらっしゃいますか?
お返事をいただけると嬉しいです。  
Res.5 by たこ from トロント 2004/04/02 06:23:40

皆さん、レス有難うございます。
私も一度不備で送り返されてきたり、Visitorビザの更新が挟まったりといろいろあったので遅れているのですかね・・・
ああ、今月末にはフロリダへ行く予定だったのですが、あきらめました・・・
みなさん、辛抱強くまちましょうね。  
Res.6 by シフォン from トロント 2004/04/05 20:30:34

今日、面接の通知が来ました。4月20日ETOBICOKEです。もうしばらくかかるだろうと覚悟した矢先だったので嬉しさ半分驚き半分です。

hanaさんお返事ありがとうございます。hanaさんの言う通り、私は順調に進んでいるようです。スカボローのオフィスは混んでいるようですね。地域差をもう少し是正できないものなのでしょうかね。私より前に申請した人でletterを待っている人のことを思うと・・。
仕事はしていません。まずは英語!と思いESLにしばらく通ったのですが、最近はお休み中です。hanaさんはどうしていますか?  
Res.7 by hana from トロント 2004/04/07 09:02:18

シフォンさん、お返事ありがとうございます。
面接通知、来たのですね!よかった!
これで一安心ですね。
面接の様子をあとで教えていただけると嬉しいです。

私も仕事はしていません。workを出してくれるところは少ないですし。
とりあえず、取得後につながるボランティアをしたり、夫の母に英語を教えてもらっり・・・。

一応ささやかながらも私のトロントの生活をサイトにのせています。
これから永住権についてのページも追加しようと思っているのですが・・・。
お暇なら覗いていってください。

http://sak2-2.tok2.com/home/mrsdpring/
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network