jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2665
入国審査
by サクラ from 日本 2004/04/01 03:00:20

数日後にカナダに戻り、結婚→移民申請する予定です。入国審査とイミグレーションオフィスを通る時は素直に言ったほうがいいですよね!?
チケットは片道なんです。使わないと分かっているのに往復を買う気がでなくて、旅行会社のほうもどこもキャンセルすると請求すると言われたので片道にしました。過去にこういう体験がある方、どうしたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 10:52:28

入国審査のことはわかりませんが、ビザ無しで片道チケットだと、日本の空港で飛行機の搭乗を拒否される可能性が高いと思います。帰りのチケットを正規料金で買うように要求されることもあります。もっとも、正規チケットであれば、カナダ入国後キャンセルできますけれど。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/04/01 20:37:29

私は大丈夫だと思います。私は片道で行って入れましたよ。あんまり空港の人はビザ関係の事は言いませんよ。現に、カナダの方が物価が安いので、あっちで買うからという人もいますし、結婚、移民申請の事、片道のチケットのことを正直に言えば大丈夫ではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/04/01 21:45:05

 私も今月末にカナダに行きます。私は航空会社(私の場合はエアーカナダ)の出国管理?のような名前の所に電話しました。
 そしたら、日本側の移民官は片道であろうと、日本人がどこ行こうが構わないからと笑われてしまいました。なので全然気にする必要はないと思います。  
Res.4 by サクラ from 日本 2004/04/01 21:48:55

 私もいろいろ考えたのですが、やっぱり片道のチケットで行こうと思います。一番の問題は入国審査なので。どうしてもあの場に行くと緊張してしまうんですよね。
結婚って言っていいのかな!?  
Res.5 by 搭乗拒否 from バンクーバー 2004/04/01 22:26:32

過去ログに搭乗拒否されかけた例がいくつかありますよ。他にもチェックインのときに帰りのチケットを買うように言われたという話を聞いたことがあります。

----------------------------------------
by 無回答 from トロント 2003/11/13 2:37:25


私は航空会社に搭乗拒否されそうになりました。復路航空券を持っていない場合「入国拒否された場合は全て自己負担で日本へ帰国する」みたいな書類にサインするか、復路航空券をその場で買うかの選択だったので、私は後者を選んで後で払い戻しました。正規航空券は高いですが、払い戻しが完全に効くのでこの方法は結構おすすめです。(日本に送り返して、家族に手続きしてもらいました)
観光などでカナダ入国の際に航空券や残高証明の表示を求められたことはまだ一度もありませんが、万が一のことを考えるとあったほうがいいのではないでしょうか。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=2068&fukushu=1  
Res.6 by 麻衣 from 日本 2004/04/02 02:42:56

私と同じような状況なのでコメントさせて下さい。私も2週間後にカナダに戻るけど往復買いました。帰りは勿論破棄するつもりですが(過去に何回かあります)航空会社から請求させられた事はありません。でも入国のときは往復買ったほうが無難です。以前片道チケットだけで入国した時は3ヶ月分の日付になってしまいましたよ。だから往復買って帰りは捨ててる。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network