jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2643
これって大丈夫?
by もんた from バンクーバー 2004/03/26 11:27:51

今年の2月に国内ファミリークラス(common-law)で申請。まだwebでも確認出来ません! 今年の9月から大学に編入しようと準備中なんですが、ファーストレターは9月までに届きそうにありません。 現在、観光ビザで待機中ですが、夏頃には学生ビザを取得する必要があると思うのですが、移民申請中に観光から学生にステータス変更していいんですかね? 大学側は、ただ移民許可の証明が出来れば、留学生料金ではなくなる言っているのですが、ちょっと混乱しています。 どなたかご存知でしたら、よろしくです。

Res.1 by ハート from バンクーバー 2004/03/26 14:50:00

Student Visaは簡単に出ます。移民申請中で、でも学校行きたいからと。

でも、移民に正式になって、PR cardか、面接終わってから移民局からもらう紙が無いと、カナダ人料金にはなりません。(私もファーストレターの時点でできるのかな?と思って、ちょっと調べたので)  
Res.2 by ハートブレイク from バンクーバー 2004/03/27 11:51:15

トピ主です。ハートさんどうもっす。 ショックっす。すでに大学には必要書類を送り、そのほうこうで着々と動いていたのですが・・・ もう一度大学に掛け合ってみます。ファーストレターの意味は、許可が降りているのと同じ様な感じがしますが、ほんま政府の仕事は荒い!観光で金をせしめて、移民後は税金up。まるで、重税を科す悪大名! イミグレにも、手紙でも書いて申請をなんとか早めてもらえるよう頼んでみます。 あーはやく人生を再開したい!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/27 16:22:31

I know how you feel... But getting a first letter only means ”Approval in principal” so it doens’t really mean you are toally approved. That’s why universities don’t want to give you a Canadian benefit.

But you never know! You might be able to talk it out.

Res.4 by そんな日もあるさ from バンクーバー 2004/03/27 18:02:54

大学の準備の前に、移民のプロセスの情報を先に集めておくべきだしたねえ。

>観光で金をせしめて、移民後は税金up。まるで、重税を科す悪大名!

でもあなたは移民後の学生料金を当てにしてたんだから、恩恵も受けるってことを忘れずにね。冷静にならないと、この先自分が苦しみますよ。どんなに感情論をぶつけても、動じないイミグレに落胆するだけです。Take it easy !  
Res.5 by 日加    from 無回答 2004/03/27 21:11:42

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 01:49:19

申請してからメープルカードを受け取るまで1年ちょっとかかりました。私も当時はスチューデントビザだったのでなるべく早く書類が通ってほしかったのですが、一年くらいかかると言われたので学校を休学し、その間バイトしてました(留学生料金を払うのがもったいないとおもったので)。
結論ですが、学校側に非はありません。移民の許可が下りるまえに学校に行きたいのでしたらスチューデントしかないです。
移民申請中の滞在ステータスの保持は申請者の責任ですから何ビザでも申請できます。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/29 10:08:20

みなさんどうもです。そうなんですね、やっぱり審査終了待ちなんですね。以前大学に電話して聞いたのですが、その担当者がよく理解してなかったんですね。フー、なんとか秘策でも考えてみます。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network